蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

今週のマガジン 40号 感想

2005-09-02 07:24:56 | マガジン(とサンデー)感想
エア・ギアが新展開に入ってきたので、面白くなりそうな予感です。
今週は特にエア・ギアとネギま!がエ○かった・・・じゃなくて面白かったです。

■ネギま!
魔法が使えないエヴァってどんなもんかな?と思っていたら、懸糸傀儡の糸で来るとは、素直にビックリ。
・・・そして、それって素晴らしいことにすぐに気が付く。

・・・だって、せっちゃんが、せっちゃんが、・・・エ○い!!

素晴らしいです、赤松先生、エ○い!!
#ラ行をいれてご自由にお読みください。

今回のエヴァの問いかけがせっちゃんに何をもたらすのか?
この辺はまだ分からないですが、今週はとにかくせっちゃんとせっちゃんを弄るエヴァに尽きます。
#単純に赤松先生がせっちゃんを弄りたかっただけだとしても僕は満足です(え)。

■エア・ギア
先週から思っていたのですが、そろそろ大暮先生、我慢の限界ですか?
やはり大暮先生は定期的にエ○を描かないと禁断症状が起きるのではないかと思ったり(笑)。
ということで、新キャラ、新チーム登場のエア・ギア。
あの紙袋、ベンケイが登場したときに彼女かと思っていたのですが、ヨシツネが「王」だと分かった時点で外れたかな?と思ったら、案の定外れました(笑)。
あの先生(とそのチーム)だったのね。
柩(くるる)と無駄に絡む先生がエ○い、というより柩が先週より、今週の方が可愛く思え、またそこで絡んでるあたりエ○さ倍増みたいな。
#つか、今週エ○いしか言ってないよ、自分。

・・・ということで柩ちゃんに惚れました(早っ)。

鵺くんがやられたことも気になりますが、イッキの膝も壊したままなんで気になるままに展開が進む。
うはー、楽しみです。

■絶望先生
いつもながら突込みどころ満載ですが、今週は一言。
・・・小森さんが可愛かった・・・。

今週のマガジン感想、こんなんばっかりです、自分。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スク水 vs 巻上、真の痴女はDOCHッッ!!(カッ) (クウラ)
2005-09-03 07:45:56
>金田一

金田一が感じる「猛烈にイヤな感じ」は、ネウロが謎を感知する力と同じですね。

さすが名探偵の孫。「そっち側」へ足を踏み入れるとは・・



>コマコマ

樹が強いのか聖一がヘタレたのか。

師匠がヌルいとしらけてしまいます。

なんか、シンとアスランに見えなくもないです。



>090 ~えこといっしょ~

最初、「えこといっしょ」が「ええことしよ」に見えてしまいました。

んで、090なのでエン○ーマンガかよ!と思いました。

・・ええ、疲れてます。私。

>えこ、早くも正念場をむかえました!

・・打ち切りっすか?



>エアギア

エロエロかつユリユリな新キャラシスターズ。

彼女たちの参入で話が急展開してきました。



○紙袋姉様

イッキの家でジェネシス緊急招集がかけられた時にちょこっと出て以来、ずっとその存在が気になってたのですが、まさか巻上せんせだったとは。・・・つか、マスクの素材は紙袋じゃないんですね。



○道具屋の王

"律"の玉璽を持つのは誰なんでしょうか。

やっぱ、巻上せんせ・・か?(個人的には、せんせから柩へ渡されてほしい)



○エロエロ

あえて言おう、ゴチと。

水飲みのトコとか最強ですな。

さすが大暮先生、少年誌にできない事を平然とやってのける!

そこにシビれる!あこがれるぅ!



○鵺

「上」へ行くという事は、それだけ敵のレベルも上がるというワケで。

鵺のチームのがきんちょ軍団が無事なのかが、気になります。



>RHZ

来週、第一部完結ですか。

え・・まさか、これで終わるつもりじゃないだろーな・・ッ!!



>一歩

ジョージめ。また落としたか。



>ネギま!

エヴァは自分が大砲タイプの魔法使いだとか言ってましたが、弾切れを想定した対策はとっていたみたいですね。(サソリより強いです。絶対)

ふむ。オレも習うか・・傀儡術。(ムリです)



>OverDrive

おお、いつの間にかミコトがパワー溢れるキャラになってる!

自転車レースの事はよく知らないですが、先行逃げ切りを防ぐには、先行者に張り付いてペースを乱す役が必要・・って事なんでしょうね。



>フルスペック

溶接の機械一式が無い事に今頃気付いたのかダメオヤジ!!

(電気にしろガスにしろ結構な荷物です)

ちなみに作業をするには免許が必要です。

何故か僕は持ってます。



>絶望先生

小森さんにも着物を着せてほしかったと思ったり思わなかったり。

臼井君の地丹化がハゲしいですね。(って地丹出てるし)

(あれ、絶倫先生はもう出ないの?)





>事あるごとに目をそむけて生きてまいりました!



車の走行距離

ばあちゃんの万引き

家族のHグッズ

彼女の短所

健康診断の結果

レンタルビデオ屋で担任が持っていたビデオ

20時を過ぎても部室にこもる先輩とマネージャー

先輩の疑問系に聞こえるくしゃみ





>見るに耐えないもの

シン×ルナ

ターンAガンダム

カミーユに殴られ涙するシャア

ラヴワゴン

深夜にカップルが乗った観覧車

ピアノマン

ス○ップの生歌

ミッ○ーマウスの継ぎ目

返信する
クウラさんのシリーズは最高です (燕。(管理人))
2005-09-04 17:40:49
>クウラさんへ

既にコメントタイトルで爆笑しました。

#これは僕の趣味をきっちり押さえた上で計算されたコメントですね。

#もちろんスク水のことじゃなくて、エア・ギアの台詞を引用している、ということを言っておかないとマジで誤解されそうですが(えー、誤解じゃないよぅ(内なる声))。

それにしてもクウラさんの感想を最近楽しみにしています、つかもはやあてにしています(笑)。

#いやもう、あててんのよ!くらいの勢いで。

>090

僕もええことしよに見えました(同志)。

>"律"の玉璽

これが解釈が難しくて、実はまだ存在していない、これから柩が作り出さなければいけない?とか思うのですが、それは別の話で"律"の玉璽と玉璽中の玉璽のことなんですかね?

>水のみ最強

もはや何も言うまいです(最高)。

あとは最近OverDriveが何気に面白いですね。

>シリーズ

爆笑。

相変わらず最高です。

センパイのくしゃみとか微妙すぎてイイ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。