蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

プライスレス

2005-12-14 00:11:23 | Weblog
アマゾンさんにはいつもお世話になっていて、今だと毎月『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』と『交響詩篇エウレカセブン』のDVDを購入しているのですが、先月はいろいろと出物があって、毎週のようにアマゾンからモノが届くという有様でした。

例えば、
「蒼穹のファフナー ドラマCD」
「交響詩篇エウレカセブン サウンドトラック1」
「Fate/hollow ataraxia」
「鋼の錬金術師 第12巻」
「ハウルの動く城」
と、こんな感じ。
#確かに買いすぎた…。

さすがに、うちの奥さんも「ちょっと買い過ぎじゃないの」と言う感じで、ご機嫌斜め。
トドメは、娘からも

「パパ、また買ったの~。いっつも自分のばっかり買ってるじゃん」

と3歳の娘から責められる始末(ノオォォ)。

こんな何気に家庭崩壊の危機が訪れそうな気配をひしひしと感じた僕が取った手段は、モノにはモノ、ということで奥さんが以前から欲しがっていた奴を購入することでご機嫌を回復することに。
しかも、アマゾンで(またアマゾンかよ)。
そしてそれはというと…、

National ホームベーカリー ホワイト SD-BT103-W


一見炊飯器に見えなくもないんですが、ホームベーカリー、つまりパン焼き機なんですね。
つか、こんなもんまで売ってるのかよ!!って感じです。

到着してすぐに奥さんがパンを焼いてみたんですが、これが結構簡単でかつ、おいしく焼きあがってるんでビックリ。
美味しいパン屋さんのホテルブレッド並、とまではいかない(いや、材料次第でいくのかな?)けれども、スーパーやコンビニでパン買うよりはこっちの方が実際美味しいんで、結構意外な満足感がありました。

そんなこんなで、ニコニコしながらホームベーカリーと戯れる奥さんと、焼きたてパンを食べる娘を見て、うむこれで家庭崩壊の危機も脱したかなぁなんて思っていると、こっちのそういう視線を察したのか、おもむろに振り返って、

奥さん 「そ、そんなんで誤魔化されないんだからね!!」
娘   「誤魔化されないんだからね!!」

絶妙にハモる二人の言葉に絶句しつつ、次の瞬間思ったことは…、


……ツ、ツンデレ!?


お、恐るべし、ツンデレ。
日常会話に普通に潜んでました。

……つか、よく考えよう。
……めっちゃ、大事な問題があるよ


―――問おう、そこに「デレ」は存在しているのか?


……全力で自信なし(笑)。


交響詩篇エウレカセブンのDVD  5,040円(20%OFF)

ホームベーカリー(パン焼き機)  16,800円

家族の家庭崩壊危機回避      プライスレス

皆さん、家庭はお大事に!!
#ちなみにこの後、娘の服を買うことで何とか沈静化しましたよ。
#つか、もうお金無いよ!!ぎゃー。

モノより思い出です(説得力無し)。