蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

ひぐらしはないているか?

2005-06-01 20:04:42 | Weblog
ブログを開設して既に1年経過しているのですが、このブログの「はじめに」に相当する部分が無かったなと思い、ゆる~いガイドを作ってみました。

「はじめに」

と言っても何が変わるわけでもなく、書いている記事のスタンスもそれほど変わっていないと(自分では)思っているので、今後とも皆様どうか仲良くしてください(ペコリ)。
基本的に皆様のおかげで成り立っているブログですので、皆様が楽しんで頂ければ非常に嬉しいです。

* * *

さて、話はがらっと変わりますが、管理人はマンガ、小説、アニメは観れどもゲームは何故か社会人になってから殆どやったことがないのです。
ゲームをやらないと、ゲームが無くても問題無いのですが、最近ゲームの恩恵を身に沁みて感じております。

70年代生まれの管理人は80年代サンライズアニメを主食として育ったため、この辺のネタを振られると無条件で反応してしまう習性があるんですね(どんな習性だよ)。

最近、そういうネタを80年代生まれの人からブログを含めて振られること多いですよね(って誰に聞いてるんだよ)。

これってやっぱりスパロボみたいなゲームのおかげだと思うんですよね。
つまりゲームは世代のコミュニケーションギャップを埋める重要なツールと位置付けられるわけです。

* * *

さて、話はがらっと変わりますが、ファウストVol.5を読みました。
あの分厚さですから、通勤電車で読むには苦行以外のなにものでも無かったのですが、その中でもとりわけ興味を引いたのが奈須きのこさんと竜騎士07さんの対談でした。

奈須きのこさんの「空の境界」にはまってしまった僕としては、この対談は非常に興味をそそられるものがあって、うわさに聞いていた「ひぐらしのく頃に」を今更ながらやってみたい病にかかっているのですよ。
あいばさんはもう体験版をやり始めたみたいですね。

さて、ここで問題です。
平均睡眠時間5時間の燕。はもし「ひぐらしのく頃に」を始めてしまったらどうなってしまうのでしょう・・・。
僕に残った少ない理性が答えを出すことをためらっているようですが、あまりに良いタイミングで期間限定独身生活に突入しそうなので、理性が決壊する日は近いかもしれません。
#廃社会人ですから、自分。

ゲームって素晴らしいですね。