まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『風吹く良き日』10話まで

2010-06-12 07:41:52 | 韓国ドラマのエトセトラ

前回の記事は、こちらから。

 

デハンとオボクは、まだまだお互いを誤解したまんま。

デハンはオボクを指輪泥棒と思っているし、オボクはデハンを嘘つきでしつこいウザい変な男・・・と思ってる。

なのに、あちらこちらで顔を合わすんですよ。

デザイン公募に応募しようと出かけたところ、提出が10分遅れて受付で揉めてる所に現れたのがデハン。

道端で偶然会って、またまた揉めてしまうし。

そのどちらもが、オボクの要領のよさで逃げ切り、デハンは悔しい思いを募らせてます。

 

お金持ちの男をひっかけて玉の輿に乗ろうとしてるデハン妹のマンセ。

彼女が狙っているのが、よりによって兄デハンの勤め先の”ウェルビーイング乳業”の一人息子サンジュン。

ま、この二人はどっちもどっちのお調子モノなんで、似たものカップル。

でも、エステでマンセが口げんかしたのが、なんとサンジュン母にして会社の社長のヨンシル。まだ、二人はお互いの正体を知りません。

 

ヨングクは、相変わらずモノにならない発明実験を繰り返してます。

失敗してはその都度家族から大目玉をくらい、例のネットショップをやってる女友達のところに逃げ込んでます。

そこに居候しているオボクとは、一緒に漢江に落ちた仲間って事で”同志”と呼び合う仲です。

恩師であるガンヒ=キム・ミスクさんにも、相変わらず冷たい態度。いったい理由は何なんでしょうねぇ。でも、彼は、ガンヒの夫が亡くなってるって事は知らなかったようですね。

 

ミングク母は、夫がまたもや友人の借金の保証人になったことを怒って、家出。その時は、後輩のガンヒのところに泊めてもらってました。

こういうつながりで、どうしてもガンヒと会う事が多いミングク。

彼女が、義弟一家と同居していて、一見円満そうな雰囲気なんですが、その義弟夫婦の狙いが彼女の夫の遺産だと知っちゃいましたね。

 

そういえば、オボクが居候している女性の取引先の若社長が、オボクの幼馴染だったようです。

それも、かなり親しい間柄のようです。

この男性も関わってくるんでしょうねぇ。

 

そして、オボクが応募したデザインですが。

最終候補の2点に選ばれました。そこで、社長の採決を…となった時、社長のヨンシルが選んだのは、本人の学歴が見事なもう1点の方。

でも、意見を求められたデハンは、デザインのみを見ると、オボクの方が優れていると言いました。そして、彼女のデザインの版権を買った方が良い・・・とまで。

これを、ヨンシルは、自分の意見に対する反論、反旗だととったのです。

公平に判断するデハンは大したモノなんですけどね。

つまり、息子のサンジュンが会社に入った時、敵になるかもしれない・・・とそういう思いがわいたわけです。なにせ、イマイチ頼りにならなそうですからねぇ、いくら息子だからとひいき目に見ても。

 

でも、最終的に、オボクが選ばれた…との連絡が入りましたよ。

これはいったいどーいう決断だったのでしょうか

 

そういえば、ちらっと出たんですけど。

デハンの妻は、”ナントカ乳業”の娘だったようですよ。もしかしたら、結婚を反対されて、子供を生んだものの、引き離された

それとも、失意のまんま亡くなったの

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『お嬢様をお願い』終了 | トップ | 久々の・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事