まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?~』4話まで

2020-01-31 06:43:08 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

病的な潔癖性のソンギョルがどーなったのか気になっていたら。

何と、気絶しちゃったみたい。

気がついたら、病院にいましたよ。

いったい自分に何があったんだろうと考えた時、脳裏に浮かんだのは、オソルのkiss!

思わず吐き気を催してしまいました。

心配するクォン秘書には、鳥の糞がよりによって口に!・・・と言いましたが、クォン秘書は意味不明です。

 

オソルも、自分のkissでまさか気絶されるとは思ってなかったので、何か重い病気でもあるのかと心配になりました。

で、病院に様子を見に来たのですが。

ソンギョルは謝るオソルに言いたい放題。

あまりにも不快で不潔だ!と。

そして、考えられる菌という菌の名前を羅列し、オソルを責め立てました。

バイ菌の固まりだ!とね。

流石に、ショックを受けたオソルでした。

 

オソルを酷い言葉でけなしまくりのソンギョルなんですが、一方で絶えずオソルの幻覚を見るようになってしまったのです。

その度に、ソンギョルは恐怖の叫び声を挙げてしまいました。

そして、血が出るほど歯磨きをしたり、更に一生懸命手を洗ったりしました。

クォン秘書は、ソンギョルが心配になりました。

で、アメリカでソンギョルを治療してくれていたポー博士の弟子が韓国にいると耳にしたので、情報を集めました。

 

“ダニエル”と言うその弟子、どうもオソルの家の屋根部屋に住む正体不明の男チェ・ハインのようですね。

クォン秘書に連絡先を渡されたソンギョルは、大丈夫だと気のない素振りを見せましたが、結局、電話でカウンセリングを受けました。

ダニエルによると、ソンギョルの現在の症状は気にするモノではないとか。そのうちに消えて行くからと言いました。

ただ、例外もあると言ったのですが、それが何なのかは描かれていませんでした。

 

オソル父は、相変わらず不当解雇を訴えて元の勤務先の前で一人デモをしています。

オソルたちには、解雇された事を話していません。

オソルも知ってることを敢えて言わずにいました。

でも、ある夜、デモしてた父が突き飛ばされて転ぶのを見たら、もう知らんぷりはできませんでした。

駆け寄って父を立ち上がらせ、二人でお酒を飲みました。

これからは、自分が稼ぐから、家でのんびりしてて・・・と、オソルは言いました。

ただ、オソルも自分の仕事を父に話すことはできませんでした。ただの事務だと言いました。

 

ドンヒョンを中心としたオソルのチームは、徐々に仲良くなっていきました。

ジェミンとヨンシクは、すぐに口喧嘩するような険悪さだったのですが、お互いの事がわかるにつけ、相手のことを尊重する気持ちが湧いて来たのです。

笑顔を見せなかったドンヒョンも、少しだけ見せるようになりましたからね。

 

ソンギョルは、オソルのことを毛嫌いしてる態度をとりつつも、つい、オソルの姿を目で追ってしまいました。

ふと、微笑んでしまうこともありましたし、オソルに気づかれそうになると、さっと隠れてしまったり。やっぱり、恋し始めた少年の感じがぷんぷん。

ま、あの体の大きさゆえ、少々違和感ありますが。

 

ある日、オソルは朝から必死に家の掃除を始めました。

サングラスをかけてマスクまでして。

年に一度のオソルの習慣でした。その日は、母親の命日だったのです。

普段はしない掃除をし、身だしなみを整えて、化粧をします。

まるで、空にいる母に自分は元気だということを見せているようだと父は言いました。

 

オソルの母は、6年前に亡くなったのですが、それはどうも不慮の事故のようです。

再開発地域で強制的に立ち退きを迫られていた中、事故が起こったようです。まだ詳細は描かれていません。

その事故、ソンギョルの祖父チャ会長もなんらかの関係がありそうです。

 

オソルは綺麗に化粧をし、可愛い服を着て出社しました。

仲間たちは、見違えるようなオソルの姿に驚き、褒めました。

ソンギョルも、その姿に驚きました。

思わず、食い入るように見つめてしまいましたよ。

きっと、動揺したんでしょうが、彼の口から出たのは、やっぱりオソルをバカにした言葉。

あ~あ、ソンギョル、まるで好きな子を苛める小学生みたいです。

 

その日、オソルたちの仕事先は、フィギュアの収集家の家。

高価なものが、ところ狭しと並べられています。収集家の男は、かなり神経質そうな人物です。

嫌な予感通り、オソルがフィギュアを壊してしまったのです。

でもそれは、収集家自身のせいで床に落ちて壊れていたフィギュアをオソルが踏んでしまったというのが事実でした。

でも、収集家もメンバーもそうとは知りません。

オソルが説明しようとしても、一切収集家は聞く耳を持たないどころか、食ってかかりました。

かなり高価なフィギュアだったようで、その補償を会社に求めて来ました。

 

ソンギョルは激怒。

オソルがいくら謝罪しても、許してはくれません。

会社の信用とイメージを失墜させたと言いました。それは当たってるよね。

チームのメンバーが、共同責任なのでと言うと、ソンギョルは、では全員を懲戒委員会にかけると言い出しました。

オソルは、それではメンバーに悪いと、自分が責任を取ると言いました。

 

ソンギョルはオソル以外のメンバーを外に出しました。

そして、その日の化粧や服装についてまでけなしましたよ。

浮かれているから、こういうことになるんだとね。

流石にオソルも、そこまで言われたらむっとしました。

 

ソンギョルは会社から出ていけと言いました。

解雇ってこと?


人気ブログランキング

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『コッパダン(原題)』12... | トップ | 麦笑さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事