まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

麦笑さん

2020-02-01 17:58:07 | 食べ物関連

昨日、四国に戻って来ました。

そして、本日、2020年のうどん遍路開幕しました

このところ、ペースが落ちているのは、ひとえにアルフィーが忙しいゆえ。

今日は、本当に久しぶりに二人でドライブしました。

行き先は、『麦笑』さん。

この日依頼、二回目の訪問です。

上が、アルフィーの“ぶっかけ大&イカ天”。

下が私の“かけ並&鶏天”。

麺は細目でつるつる食感。固くなく、食べやすい麺です。

何と言っても、天ぷらは注文してから揚げてくれるので、熱々なのが良いです。

そして、やっぱりかけ出汁に特徴があります。

イリコと昆布の出汁に、程よいまろやかさの塩味。

全部飲み干したいのを、ぐぐっと我慢。

アルフィーのぶっかけは、やっぱり少々濃い目。

でも、よくあるぶっかけのように濃い醤油味ではありません。

 

満足満足のうどん遍路2020開幕となりました。


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『とにかくアツく掃除しろ!... | トップ | 「彼女の私生活」「悲しいと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物関連」カテゴリの最新記事