まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

田代親世の”どっぷり「家門の栄光」”

2010-08-23 12:20:03 | 韓国以外の映画、ドラマ、番組のエトセトラ
家門の栄光 DVD BOX-1

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

なんだか、こんなにじっくりと一緒になって思いだしたり考えたりした番組は、このところ無かったように思います。

それは、偏に、取り上げた作品が「家門の栄光」だったからだろうと思います。

好きなシーンや好きな台詞、印象に残った一言など、数えればきりがありません。

 

田代さんやお馴染みの三人、高橋さん、望月さん、ユンさんも、同じように仰ってましたね。

 

そして、今回は、視聴者へのアンケートの結果を持って、ファンミで来日していたパク・シフ氏にインタビューを行ってまして。

素の表情を見せてもらったのも、良かったです

 

様々な、台詞やシーンを思い返しながら、今回もじ~ん・・・と、泣けて来ましたよ。

これも、珍しいです。

 

”好きな登場人物は?”・・・というアンケートの結果が、1位ガンソク28%、2位マンギ(ハラボジ)21%、3位ダナ18%というのは、妥当な線かと思いますが、その割合が拮抗していたのは、やっぱり登場人物全てが必要な存在だったからだと言えましょう。

ダナとガンソクの恋愛だけでなく、曾孫の小学生の恋愛問題(?)から始まって、ハラボジと、お手伝いのおばあさんの関係まで、広い年代の愛情の描き方も良かったです。

 

とにかく、脚本が良かったと思います。

これは、田代さん達も口をそろえて仰ってました。

台詞がとっても意味深く、それでいて、ボケと突っ込みもあり、シーンや登場人物のエピソードも、無駄な時間稼ぎ的なモノは無く、全てが一つの結論へと集約されるためのアイテムだったりします。

 

高橋さんが仰ってました。

「”頑張れ!クムスン”が、とにかく家族やいろんな事を考えさせる作品だと思っていたけど、これはそれを超えたかも。」

そして、田代さんもこう仰ってました。

「早送りとかしないで、じっくりと1話1話観てしまう作品だ。」

また、望月さんは、元々長編の作品が苦手なんだとか。でも、この作品54話は、一気に観てしまったと。最短時間だと思う・・・と。

ユンさんは、常々、田代さん達がハマった・・・と仰っても、

「そーかしら?」

と言う風にわりと冷静に対応している事が多いんですが、今回は違ってましたね。

辛口の彼女が、褒めてましたからね。

 

9月から、集中再放送が始まります。

見逃した方は、是非、ご覧になってください。

心に残るシーンと台詞が満載の作品です。

泣けること間違いないです

自信を持ってお勧めできる作品の一つです

 

ちなみに、この作品についての記事は、こちらから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国軍放送DJ♪ | トップ | 『風吹く良き日』61話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国以外の映画、ドラマ、番組のエトセトラ」カテゴリの最新記事