まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

今日のランチ♬

2020-04-18 14:09:55 | 食べ物関連

せんだって、久しぶりにおにぎり弁当なんぞを作りましたが、今日は、テイクアウト弁当

 

ずーっと家に籠りっきりなので、週末くらいは外に出たいと思いまして。

と言っても、人のいないところとなると、やはりドライブ&車中食しかありません。

急に思い立ったので、おにぎりを作ろうにもご飯が無くて。

テイクアウトすることにしました。

マック等じゃなくて、何か・・・と思って探してみると、案外あるもの。

今、こういう状況なので、食べ物屋さんでテイクアウトを始めたというのがちらほら。

丼屋さんにしようか、手作り弁当屋さんにしようかと迷った挙句、手作り弁当屋さんに決定

上がアルフィーの“ハンバーグ弁当”。下が私の“唐揚げ弁当”。

もうねぇ、私が如何に唐揚げ好きか分かりますよね

毎回毎回、ボリュームたっぷりの唐揚げですもんね

 

これで、〆て、900円也。

コスパ良いです

 

ご飯は雑穀米と白米を選べます。

大盛りはプラス70円。

 

海の傍で車中食。

瀬戸内海と島々を眺めながら食べました。

今日は、双眼鏡を持って行ってたので、島の小学校らしき建物、道路標識など、くっきり見えました。

時期が時期とて、断念してるうどん遍路の舞台である、香川県方向を見ながら、あの山が・・・と話が弾みました。

早く通常の日々が戻ってくることを願わずにいられません。


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『バベル(原題)』完観 | トップ | 「TSUTAYAアジアMAGAZINE」2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物関連」カテゴリの最新記事