まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

「田代親世の韓流総決算2009」

2009-12-24 07:38:29 | 韓国以外の映画、ドラマ、番組のエトセトラ

ちょっとーっ

思わぬところで、スンウくんの「炎のように蝶のように」の話題が出ましたよっ

”今年ハマった事”という内容で、それぞれのパネリストさんたちが挙げていったのですが・・・。

田代さんが、書いてたのが「炎のように~」の言葉

 

今年の釜山映画祭で、たくさんの映画を観た田代さんなんですが、なんと、初回でこの作品にハマったそうで、結局、時間の無い中、もう一回観に行った・・・とのこと。

「これは、チョ・スンウの為の映画だ

とまで、言い切ってましたね

もう、スンウくんが、めちゃめちゃかっこよかったらしい

その時の映像が、これ

        

ちょっと映像が不鮮明なんですが、パンフのスンウくんを指差して”語って”いる田代さんです

まだ、日本の配給会社が買い付けてないとかで、

「出来れば、私が買い付けたい

・・・と

って言うか、私は、”まだ買い付ける会社が出てきてない”って事に、少なからずショックを受けたんですけどね

 

でも、一緒に観た望月さんの評価はイマイチ・・・

映画自体は、”やっちゃったねー”というモノだったと言うのですよ。

えーっ・・・そーなのぉ

評価は、おそらく、二分されるだろうと言ってましたね。

田代さんのように、一目でハマってしまうか、或いは、一歩引いちゃうか・・・って。

どちらにしても、田代さんもあれほど褒めてたスンウくんの姿を早く観たい・・・と思いました。

どなたか、配給会社の方、買い付け、よろしくっ

 

ところで、番組の内容ですが・・・。

相変わらず、遠慮の無い会話の連続で、今回はいつも以上に楽しませてくれた4人の方々。

 

望月さんは5年越しの夢がかなって、チョ・ハンソンと”心の通じた”インタビューが出来たとかで、インタビュー中に、思わず泣き出してしまったそうです。

それを見た、ハンソン氏が驚いて、メイクさんにティッシュを持って来るよう言ってくれたらしいです。

ユンさんは、現在「イ・サン」の翻訳等にかかわっているらしく、中でも、ホン・グギョン役のハン・サンジン氏に大注目してるとか。

「こんな良い俳優さんがいたんだ・・・と思った。」

・・・と、べた褒めでした。

高橋さんは、なんと言っても、「イルジメ」。

ど~も、「イルジメ」の私設応援ブログを立ち上げたそうです。ご存知でしたか

あ・・・、今調べてみたら”私設”ではなく、”公式”になってました。

すみません、高橋さん

で、その《「イルジメ」公式応援ブログ》は、こちらから。

私も、ぼちぼち見てみようと思ってます。

 

それから、チュ・ジンモ氏が、ゲストとして出演。思ったよりずっと素朴な方でしたねぇ。

「霜花店」で、12年目にして始めて大きな賞、百想芸術大賞で映画部門の最優秀演技者賞を受賞した事を、本当に喜んでいるようでしたね。

今までは、”これから注目される~”とかいう表現で、あと一歩の評価が足りなかったようなので、一層嬉しかったんじゃないでしょうか。

「霜花店」は、日本でも来年公開が決まってますよね。

 

それから、視聴者のアンケート結果で出た2009年の注目ニュースの第一位は、カン・ジファン氏のファンミでした。

二位の「冬ソナ」イベントでのぺ様&ジウ姫のツーショットを抑えての堂々の一位。

このところの、ジファン氏人気は凄いですね

その他に挙げられていたのが、ヒョンビン氏&ソン・へギョさんの交際、チャン・ドンゴン氏&コ・ソヨンさんの交際、ジョンフン氏入隊、チュ・ジフン氏の薬物騒動等々・・・。

 

この他にも、書ききれないほど、内容の詰まった2時間でした。

今回は、いつもより沢山笑わせて貰いましたねぇ。

本当に楽しかったです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『シンデレラマン』10話まで | トップ | 『君は僕の運命』124話まで »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが田代さんですね~~ (ペンちゃん)
2009-12-24 20:48:04
衛星劇場の番組があるのは知ってたんですが・・
詳細情報教えていただいてありがとうございます。

契約チャンネルでなければ、絶対見てた番組です。

田代さんの熱弁、嬉しいですね。
ラブストーリーとして考えれば、「花火のように~」はとても切ないお話なんですけどね。

ま、いろんな背景と設定があるので、そこと配給会社との兼ね合いがあるかもですね。
個人的には、GOGO70みたいに、また、映画祭での上映から広がっていくのもいいのかな~とか。
返信する
嬉しかったです (まぎぃ)
2009-12-25 07:10:16
やっぱり、思いがけないところで紹介があると、ドキッとしちゃいますね。

以前から、田代さん達の会話の中に、スンウくんの名前が時々出てはいたんですが、今回はもう、嬉しくて嬉しくて、何度もそこのところだけ観ちゃいました。

ぺんちゃんの仰るように、このテーマは扱いが難しいかもしれないので、映画祭とかで取り上げられ、その後少しずつでもよいので観る機会が増えていけばよいかな…と思います。
返信する
追記 (まぎぃ)
2009-12-25 09:28:56
来年注目されるであろう韓流スター…って事で、去年、高橋さんがソン・チャンウィ氏を挙げていたんですねぇ。
わたくし、すっかり忘れてました。
って言うか、その当時、チャンウィ氏に興味が無かったからでしょう、多分。
で、高橋さんの今回のコメントとして
「思ったほどの注目度アップって事にはならなくて…。」
いや!
私的には、新注目選手として登録済みです!
…、そう画面に向かって呟いてしまいました。
返信する

コメントを投稿

韓国以外の映画、ドラマ、番組のエトセトラ」カテゴリの最新記事