まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『輝く星のターミナル』17話まで

2020-07-02 23:13:03 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

スタンガンを当てられたスヨンは、その場で倒れてしまいました。

体が動きません。

意識も朦朧としていました。

 

ヨルムが警官と駆け付けると、もうそこにスヨンの姿はありませんでした。

男が2人倒れているだけで、被害者の姿もありません。

慌ててスヨンを探し始めたヨルム。

でも、その辺りにもいないし、家にも帰っていません。

途方に暮れてしまいました。何かあったと思いました。

 

その頃、スヨンはチェ保安チーム長によって“キツネ嫁の星”に担ぎ込まれていました。

マスターはそのままスヨンをどこかに連れて行きました。

知らせを受けてヤンチーム長が来た時、待っていたのはチェ保安チーム長だけでした。

「君はどこまで知っているんだ?」

と、チェ保安チーム長が聞きました。

チェ保安チーム長は、スヨンの右手と右足を見たと言いました。

 

秘密を守ると約束するなら話すとヤンチーム長。

報告しろと言われている以上、チェ保安チーム長には本部長に報告しなくてはいけません。

スヨンの補装具の超人的な力を見てしまったわけです。補装具が安全だと保証出来ないと言いました。空港は特別な場所ですから。

「私が保証する。私が責任を取る。ずっと見て来たから

と、ヤンチーム長は言いました。

スヨンが補装具をつけて一歩を踏み出した時から、見て来たようです。

普通の生活が出来るようになるまで見て来たからだと言いました。

「特別な力が欲しかったわけじゃない。平凡に暮らしたくて選択したことなの。」

っていうか・・・。ヤンチーム長がスヨンと出会ったのは何故そこがずっと気になってます、あたくし。

必死にスヨンを守ろうとするヤンチーム長。

チェ保安チーム長は、何も言えなくなりました。

しかし・・・。あんなに大声で秘密の話をしてよいわけ?と思ったらやっぱり。

店に偶然やってきたイヌが二人の話を聞いちゃったよ。

まぁ、詳細な話をしなかったから良かったけどね。

 

イヌは、翌日、何も聞いてないフリをして、チェ保安チーム長を刺激するような事を敢えて言いました。

ヤンチーム長がスヨンを大事にしてることで、チェ保安チーム長が調査に手心を加えるんじゃないかと不安に思っていると。

チェ保安チーム長は、気分を害し、自分は公私の区別が出来ると言い切りました。

そう言わせることが、イヌの目的だったのでしょう。

 

ヤンチーム長は、スヨンが体調不良によりしばらく休むそうだとチーム員に報告しました。

突然消えて連絡が取れないままで不安に苛まれていたヨルムは、いっそう不安が募りました。

相変わらずメールしても電話しても何の返信も無いままです。

 

イヌは、ヨルムを動かそうと思い付きました。スヨンと親しいと見たからです。

で、スヨンとの関係を打ち明けました。

親同士の結婚によって、一時期兄弟だったと。その後両親が離婚してしまったので、疎遠になっていたと。

それでもやっぱりスヨンの事が心配なんだと言いました。補装具のことです。

ヨルムはスヨンとイヌとの関係に驚きました。

スヨンの体のことをイヌに聞かれましたが、何も知らない自分に改めて気づきました。

 

スヨンはヤケドの上に、筋肉も損傷しているとマスターが言いました。

とにかく、安静が必要だと。無理すると、筋肉が壊死してしまうということです。

マスターはこれを機に退職してはどうかと言いました。完治には時間がかかるし、チェ保安チーム長が知ってしまったわけだし。

しばらくは、ウェアラブルの装着も禁止だと言いました。不便でも、車いすを使うようにと言いました。

 

ヤンチーム長が訪ねて来ました。

意識を取り戻したスヨンを見て、ほっとした表情を浮かべました。

ヤンチーム長は、以前、スヨンにチェ保安チーム長の人柄を聞かれていました。

「一本気で正直な人よ。信念もあるし任務への責任感も強いわ。あなたの調査も手を抜かない筈。」

だから、ヤンチーム長は、スヨンに退職を勧めに来たのです。体の事が公になったら、またスヨンは傷つくことになります。平凡な生活は望めません。

耐えられる?と聞きました。

でもね、そう言いながらも、辞めたくない理由にも気づいていました。ヨルムへの想いに。

 

空港の巡回をしていたヨンジュが、一人の老人に気が付きました。

長い時間、同じ場所に立ち尽くしているからです。

話を聞いてみると、息子夫婦とここで合流して、一緒にアメリカに行くことになっていると言うじゃありませんか。

しかし、既に老人のアメリカ行きのチケットはキャンセルされていました。

連絡を取ろうにも、息子の電話は繋がりません。

済州島に住む娘と連絡がつきました。すぐさま、こちらに向かうと言う事です。

 

スヨンは、携帯にヨルムからたくさんのメールと着信があったことを知りました。

想いが募りました。


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『胸部外科』10話まで | トップ | チャン・ギヨン&ナナ サイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事