まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『メイクイーン』4話まで

2013-10-08 13:31:18 | 韓国ドラマのエトセトラ
メイクイーン/MAY QUEEN DVD-BOX1
クリエーター情報なし
TCエンタテインメント

レビュー一覧は、こちらから。

 

へジュとサン、チャンヒが必死に水を掻き出そうとしたけど、出来る筈も無く・・・。

どんどん浸水して来ます。無線も使えず、パニックになりそうな4人です。いやいや、既にイナは一人パニック状態で、皆のお荷物になってます。

そんな時も、へジュは、必死になって打開策を見つけようとしました。皆に救命胴衣を着させ、照明弾を撃ちあげようとしたんです。

ところが、急に船が揺れて、照明弾は撃てず、船は沈没してしまいましたよ。サンは、チャンヒを庇って足に怪我をしてしまいますし。

4人は、救命筏のような小さなモノに捕まって漂流する羽目になってしまいました。

 

4人の家族は必死に行方を追っています。幸い、サンとイナの家族はお金持ち。警察や関係者を総動員しての捜索です。

でも、発見出来ず・・・。

グミは、実子のユジンを海で亡くしてるんで、元々イナを海に近づけることはしてなかったようです。なのに、イナも海で亡くすなんて事があったら、生きていけない・・・と嘆きます。

それを聞いて、ホンチョルは、へジュがグミの娘だと確信したようですね。

 

結局、4人が救助されたのは翌日になってから。

最初に、へジュとチャンヒ。その後、へジュの話から、サンとイナも発見されました。

 

最初から、問題になっていたのが、誰が操縦したかということ。子どもたちだけですからね。

ホンチョルは、へジュだ・・・と気づいていましたが、責任問題に発展することは目に見えてますから、黙っていました。

でも、ダルスンがやってきてホンチョルを責めてる言葉を耳にしたサン祖父が、知ってしまいましたよ。

激怒です。

 

チャンヒは、イナが命令したからこうなったってことを話そうかと言いました。

でも、へジュはそれを止めました。まだその時点でイナの意識が戻って無かったんです。

自分を見るなり、ほほを殴ったグミの気持ちを考えると、そんな事は言えない・・・とへジュ。我慢できなくなったら言うから・・・と。

チャンヒは、へジュの凛々しさに感動したみたいですね。

強く優しいへジュの姿に。

へジュもまた、自分の事を褒めてくれたのは、父以外には、チャンヒが初めてだったようです。嬉しそうでした。

 

ところで、ドヒョンから命令されて梨畑を買おうとしてるギチュル。

上手く行ってると思っていたら、そこに現れたのが、ハクスの弟ジョンウ。彼は兄が無償で村人に分け与えた土地を、ドヒョンが買占めようとしているのが気に入らないようです。

でもね、ギチュルは、梨の木の根元に何やら薬を撒いて、枯らせようとしてるんですよ。そうなったら、梨の木は、切り倒すしかなくて、村人は困ってしまってますよ。村人たちは、ドヒョンが買って、そこに造船所を作ろうとしてる計画は知らないんですね。

だから、売っても別に・・・と思っていたんです。

ジョンウから、その裏事情を聞いて、売るのを止めようとしてるんですが、木が枯れてしまったんじゃ・・・ねぇ。

 

ここで新しい人物登場です。グミの妹でジョンウの友人であるボンヒです。

彼女は石油学者だとか。

気が強くて、さっぱりした性格のようですね。今回韓国の石油会社に問題解決を依頼されてやって来たようです。

あっさりと問題を解決したボンヒ。

姉のグミの家には行かず、ジョンウの家に泊まろうとしてますよ。

 

退院して来たへジュ。父のホンチョルは、優しく休ませようとしました。

でもね、ダルスンが又も言いたい放題ですよ。へジュの命に別条は無いと病院で聞いた時、一瞬ほっとした表情が見えた気がしたんですが、あれは気の所為?へジュの事を口では散々な言い様だけど、本当は愛しているのかも・・・と期待したけど、期待はずれだったようです。

大声でへジュは自分が産んだ娘じゃ無い・・・と言うもんですから、へジュの耳にも入ってしまいましたよ。

 

思わず泣きながら駆け出して行ったへジュ。

ホンチョルが後を追いました。へジュは座り込んで泣いていました。

「知ってた。母さんの娘じゃないこと、知ってたの。」

だから、母さんに褒めてもらおうと必死で頑張ったのに・・・と。

「私の母さんは誰?私を産んでくれた母さんは誰なの?」

泣きながら、ホンチョルに問いかけるへジュでした。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『メイクイーン』3話まで | トップ | 『恋せよシングルママ』2話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事