まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』26話まで

2020-12-03 15:53:01 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

大臣を殺してしまったことで、光海君はいっそう恐怖を感じるようになりました。

それは自分の失脚、自分の命を狙う者の存在は勿論、簡単に人を殺してしまった自分自身、抑える事のできない感情を持っている自分に対してと言う事もあったんじゃないでしょうか。

そして全てチョン・ユンジョが息子を助けてしまったからだと責任転嫁しようとしました。

でも、ユンジョは自分がどんな選択をしたかに関わらず、王の責任だと言ったのです。

光海君は激高し、ユンジョに焼き印を押しあてました。

叫び声を聞いたノクドゥが駆け込んできて、それを止めました。

「私が申し上げたじゃないですか。こうすればさらに悪い噂が広がります。」

光海君はふらふらと出て行きました。

 

ノクドゥは、泣きながらユンジョの火傷の手当てをしました。

「己がしたことを後悔させてやる。」

ノクドゥが呟きました。復讐する決意をしたのです、光海君に。

ユンジョは必死に止めました。お前の本当の父親だぞ・・・と。

「だからこそです。許せないんだ。父親だから。」

ノクドゥの表情が能面のようです。

 

光海君は、自分の行動を見て、ノクドゥが幻滅しないか、不安があったようです。

何故他の者のように私に失望しない?とノクドゥに聞きました。

「私は王様のおそばを離れません。」

光海君はその言葉に満足そうな笑みを浮かべました。ノクドゥの見えない方の頬に涙が光ってる気がしたんですが・・・。

 

そこに、ユルムが。

まだ息子を探し出せていないことを、光海君が責めました。

そして、今後はノクドゥが手を貸すと言いました。

ノクドゥは目の前で実の父に言われてしまいました。捕まえろ、無理なら殺せと。

ショックですわな・・・。

ノクドゥはたまらなくなって光海君に聞きました。何故息子を捕まえようとするのかと。

「王になる運命の子だ。その子がいる限り余は王として死ねぬそうだ。」

そんなことが理由なのか・・・とノクドゥはさらにショックを受けました。

「余には十二分すぎる理由だ。」

と、光海君は言いました。

よく涙がこぼれなかったよね・・・ノクドゥや。

 

ノクドゥ、ユルムと手を組む決心をしました。

そう決心したものの、気持ちが晴れることはありません。さらに鬱々としてしまいました。

一人でお酒を飲んで、家に向かうと、そこにはドンジュがいました。

ほっとして泣き出しそうな表情になりました。

 

ユルムと手を組む決心した時、ドンジュとは別れようと考えました。

それを、お酒の力を借りてドンジュに告げようと思ったのです。

でも、本心は、反対でした。身勝手だと分かっているけど、傍に居てほしいのです。

「俺が何をしても、俺がどんな悪い奴でも、傍に居てほしい。」

ドンジュは泣き出しました。

ドンジュもまた、混乱していました。

好きになってはいけない相手なのに、復讐しようとずっと決めて来たのに・・・。

「止めましょう、私たち。そうすべきよ。」

ドンジュが言いました。

突然の別れの言葉に、ノクドゥは驚き戸惑い、理由が分かりません。

何故?理由は?とノクドゥ。

「何が起きようと、私が何をしようと、あなたは悪くない。全て私のせいよ、だから・・・。」

ごめん・・・と、ドンジュは背を向けました。

 

ノクドゥは追いかけました。

理由を知らないと・・・と。お前まで失いたくない・・・と、抱きしめました。

「何一つ力になれない。私の傍に居たら、傷つくだけよ。あなたを傷つけたくない。だから、去らせて。」

2人とも、涙が止まりません。

 

ドンジュは王妃がお寺にいく日、王宮を出ました。

使用人夫婦に持ってるお金を全て渡しました。

夫婦は必死に止めました。

でも、ドンジュは聞く耳を持ちません。

 

ユルムは仲間にノクドゥが王の息子だと紹介しました。

計画に加わると。

ノクドゥは功臣録に署名しました。

でも、ユルムはノクドゥを信じてはいません。利用しようと考えているのです。

ノクドゥに光海君を確保させ、殺させ、その隙に王印を奪い、実権を握ろうと言う魂胆のようですね。美味しいとこどりってこと

その後、ノクドゥも、親を殺したという口実で始末してしまおうと考えています。

 

ノクドゥは、先日まで勤務していた捕盗庁の役人に、王妃にノリゲを返してほしいと頼みました。王宮内で拾ったと言いました。

「王妃様を頼みます。」

と、ノクドゥが言いました。

その言葉に、役人は少し不思議な感じを抱いたようです。

 

その時、ドンジュの実家の使用人の夫が2人の前に現れました。

なんと、ドンジュの企てを通報しに来たのです。

おいおい

あれほどドンジュを心配していたように見えたのに、何故

ドンジュの正体がばれたら、自分が生存者は一人もいないと証言したことが、偽証とされて罪に問われるのを恐れてのようです。

使用人の話を聞いて、ノクドゥはすぐにそれがドンジュの事だと気付きました。

宿を知っていると言うので、案内させました。

役人には、王に知らせろと命じて、ノクドゥ一人で向かいました。

 

でもね、到着した時、ドンジュは出かけていて・・・。

すれ違ってしまうんですよ。

で、ドンジュが宿に戻ったところに、捕盗庁の役人がやってきてしまったんです。

ドンジュは外の話し声を聞いて、危険を察知。逃げだしました。

 

役人とノクドゥが、ドンジュを追います。

必死に逃げるドンジュを見つけたのは、ノクドゥ。

背後の足音を聞いてドンジュは矢を番えて振りむきました。

立っていたのは、ノクドゥ。

お互いの事情の全てを知りました。

 

涙をためて見つめ合う二人。

でも、こぼれ落ちました。

「早く行け。」

ノクドゥがドンジュに言いました。

ドンジュ、振り向き振り向きしながら、駆けて行きました。

泣けた~っ


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ノクドゥ伝~花に降る月明... | トップ | 『ノクドゥ伝~花に降る月明... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事