まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『星から来たあなた』18話まで

2015-03-06 10:06:49 | 韓国ドラマのエトセトラ
「星から来たあなた」オリジナル・サウンドトラック
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

レビュー一覧は、こちらから。

 

目の前に元妻がいても、ジェギョンは一切の動揺を見せず、しらを切り通しました。

元妻を精神病者とでっち上げ、7年間も監禁した罪に問われていると言われても、全然動揺はありませんでした。

用事が・・・と勝手に出て行ったジェギョン。

後を追ったフィギョンは、兄に長兄の一件についても疑念を抱いていると明かしました。

「これが最後だった。兄貴を見限る前の最後の段階。尊敬していた大切な兄貴に機会をあげたかった。釈明する機会。理解したかった。だけどもう諦める、兄貴を。そして“兄貴”と呼ぶのも、もうやめる。あんたはもう兄じゃない。」

 

ミンジュンの能力は、やはり確実に落ちてきてます。

これは、ソンイといると冷静じゃいられないから?それとも、去る時期が・・・いえ、消える時期が近づいてるということ

 

家に戻ったフィギョンを待っていたのは、父イ会長の激高した態度でした。

イ会長は、気づいていたのかもしれません、ジェギョンの性格に。でも、会社の後継者だということを考えると、どうしても守らなきゃいけないんでしょう。持ちうる権力の全てを使ってでも、たとえ人の道に反した行動であっても・・・。

フィギョンは勘当されてしまいましたよ。

 

ところで、元妻は、セミの家にかくまわれていました。

フィギョンの頼みなら、絶対に断らないセミですし、兄ユ検事の事件の証人でもあると聞かされてますからね。

 

ジェギョンは弁護士と共に、取り調べに応じていました。

検察側が、あれこれと証拠を持ちだしますが、それを悉く否認。言い逃れます。

ユ検事&刑事も悔しいだろうけど、見てる私も悔しいです

 

フィギョンは、長兄から、卒業プレゼントに、録音機能のついたペンを貰ってました。

テストに、長兄が声を吹き込んだのですが、その日、長兄が亡くなってしまったため、それはフィギョンにとって最期の兄の声になっていました。

同じペンを、長兄も日記代わりに使っていました。

そのペンを手に入れたフィギョンは、録音を聞いてショックを受けました。まさに、長兄がジェギョンに薬を飲まされた直後の声が入っていたんですもん。苦しむ長兄だけじゃなく、そんな長兄に、自分の仕業だと悪びれずに言うジェギョンの声も入ってましたから。

 

ミンジュンにすっかり懐いてるユンジェは、一緒に会ってほしい人がいると、父のところに連れて行きました。

警備の仕事をしてる父が、客から難癖つけられてる場面に遭遇し、怒りのあまり、ユンジェが割り込もうとした時、ミンジュンが能力を使いました。この時は、回復してたんですよ、何故だか。

客の車が無人で動くのを見たら、流石に皆驚き怖がりますよね。

その後、3人で食事をしました。

父はミンジュンの事を覚えていました。エレベーターでの告白も・・・。

なかなか父に対して素直になれ無かったユンジェですが、父の告白を聞いて、少し父に向き合う事が出来たようです。

それは、ミンジュンも同じでした。

ソンイ父が、大事なのはお金とか名誉とかではなく、家族は一緒に時間を過ごして行かなくてはいけないと言う事だ・・・と語った時、ソンイの傍に居ることを選んだのを、正しいと思えたみたいですね。

 

で、ですよ。

この時、又もやお酒を飲む羽目になってしまって、ユンジェの前で能力を発揮しちゃったよ・・・

瞬間移動に、モノを動かす力・・・。

驚いたけど、すぐに理解したみたい。そこんところがソンイと同じ血だよね。

まだこれを誰も知らないと思って、秘密にする・・・と言いまして。一つ頼みがある・・・と人差し指をミンジュンに突き出した

“E.T”の、あれです

「何のマネだ。誤解があるようだが、そっち系じゃない。」

と言うミンジュン。この言葉にも笑わされましたけど

結局、縋る様な目で見られたんじゃ断り切れず、渋々人差し指を突き出したミンジュンでした

 

ソンイは、一人でウェディングドレスを選んでます。このさい、結婚しちゃおうって考えみたい。

親友のホン社長からは、相手のことも考えるように注意されてますが・・・。

 

ミンジュンが、ソンイのしたい事の一つである南山タワーにソンイを誘いました。

プロポーズするつもりだったのです。

映画やTVドラマでよく見るイベントを、あれこれ準備してたんですが、結局、こっ恥ずかしくなっちゃって、時間を止めて準備したのを片付けちゃったりしてますよ。

たとえば、車のトランクに、風船や垂れ幕なんぞを隠しておいて、恋人に開けさせ、感動させるとか、食事の時、アイスクリームの中に指輪を隠しておくとか・・・。

そのどれもを、寸前でやめちゃったので、何も知らないソンイは、気分が悪いんですね。

 

帰り道、ミンジュンに誰かから電話が入りました。

ソンイを自分の家で待つよう言って、ミンジュンは出かけました。…誰と会うの

フィギョン?ジェギョン?・・・誰

何か、ソンイと会うのが最後のような雰囲気なんですもん。・・・心配だわ

韓国ドラマ ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『星から来たあなた』17話まで | トップ | 「密会」あらすじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事