まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『風吹く良き日』75話まで

2010-09-11 09:32:06 | 韓国ドラマのエトセトラ

前回の記事は、こちらから。

 

今週は、デハンの出生の秘密の一週間でしたね。

ミングクの話、母の話を総合すると、やっぱり自分が実子じゃない・・・と、気づいたデハン。

父の田舎のハルモニに事情を聞いたり、母がかかってた産婦人科を訪ねたりして、その疑いが事実だと確認したんです。

隠し通すことが出来なくなった両親と祖母は、最初、デハンは父が母と結婚する前に他の女性との間に出来た子供だ・・・と話しました。

でもね、本当は、デハン父の親友夫婦の子供だったんですよ。

生後二カ月で両親が事故で死亡。だから、その子を引き取ろうと決めた時、祖母と父は自分の子だと妻にも嘘をついていたのです。

その嘘を信じて、葛藤しながらも、心底愛してデハンを育てた母。

「お母さんはね、自分の子供を抱く前に、お前を抱いて育ててくれたんだよ。」

そういう祖母の言葉は泣けましたね、こちらも

 

デハンがショックのあまり、家に帰ってこなかった時、家族全員が寝られないほどに心配しました。

結局、オボクが、以前聞いていた安らげる場所で一人うなだれているデハンを見つけたのです。

デハンは、ずっとそばに居ると言うオボクを改めて愛しく思ったんですね

 

そして、朝家に帰ったデハンを、母がそっと抱きしめるんです。

「息子よ・・・。」

・・・と。

いやほんと、泣けました

 

この一件で、ミングクはオボクと兄の結婚を認める事になりました。

父も、賛成です。

でも、祖母と母は、まだ反対のようですね。

母は、ミランは嫌いだけど、ドンニプの事を考えたら、複雑な気持ちになるんです。

 

で、韓国ドラマ定番のド派手なプロポーズイベント

ま、これは、オボクも即答で

ところで、このイベントを見た瞬間、私一人で突っ込んでしまいました。

”あのスライドショーの写真、いったい誰が撮ったんだぁっ

デハンとオボクじゃ絶対に撮れない位置や距離でしょうに

専属のカメラマンでも居ないとね

そのあたり、全く突っ込まれないのかな、韓国じゃ。

 

ま、うっきうきの二人なんで、ついつい会社でも

それをチームのメンバーに目撃されちゃいます。仕方が無いので、

「付き合ってる。」

と白状しましたが、メンバーは既にお見通しで、今更って感じ。

でも、流石に

「結婚することになった。」

と言った時には、驚いてましたね。

 

サンジュンとマンセの件は、相変わらずです。

でも、サンジュンは家を出て、一人立ちしようとアパートも借りたようです。

そんなサンジュンに、彼をずっと拒み続けていたマンセも、心を動かされた模様。

ところが、サンジュンの見合い相手のファヨン父のパーティに、マンセが手伝いに来ている時、そこにサンジュンが両親と現れるんですよ

そして、ファヨンと親しげな雰囲気。

せっかく上手く行きそうだったのに、マンセの気持ちはまたまた硬化・・・ですな。

 

ミングクとガンヒは、何やらとっても良い感じ

見た目は、完璧に先生と教え子なんだけど、これもありかな・・・と思えるような素敵な笑顔なんですよ、二人とも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ぺ・スビン&イ・ソヨンサ... | トップ | ”冬ソナ まっこり”見た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事