まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

ラーメンも好き(^^♪

2020-11-07 14:52:27 | 食べ物関連

午前中に野暮用があり、久しぶりに脳細胞を使った気になった私。

脳細胞を使うと、お腹が空くのかも・・・。

予定では、自宅で定番のうどんの筈だったのですが、予定より早く用が終わったので、外食に

と言っても、天気は雨だし、午後も少し用事があったので、ご近所ラーメンで手を打ちました。

葱チャーシューと、とんこつ塩・・・だったかな?

 

チャーシューが柔らかくて美味しゅうございました。

ふと、千葉の自宅近くにあった今は無きラーメン店のチャーシューを思い出しました。

 

麺はどちらも細麺。

醤油味もとんこつ塩味も、以前に比べて塩分控えめになっていた気がします。

煮卵も、以前は醤油味が強くて、かなり濃い味付けでしたが、今日のは程よい味。とろっとした黄身の甘さが美味しかったです。

 

ご馳走様でした。


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ノクドゥ伝~花に降る月明... | トップ | 『ノクドゥ伝~花に降る月明... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物関連」カテゴリの最新記事