まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『魔女の法廷』4話まで

2018-11-18 15:50:57 | 韓国ドラマのエトセトラ
韓国書籍 チョン・リョウォン、ユン・ヒョンミン主演のドラマ 「魔女の法廷」 シナリオ集 2巻 ★★Kstargate限定★★
クリエーター情報なし
ブクログカンパニー

レビュー一覧は、こちらから。

 

私は検事で、弁護士じゃない・・・とイドゥムが言った瞬間、ヨ検事が思わず怒鳴りました。

「マ検事あなたはサイコパスか

 

ヨ検事はナム・ウソンの後を追いました。

裁判には勝ったけど、ナム・ウソンは大きな傷を負いました。

ヨ検事は、唇を震わせながら睨むナム・ウソンを見て、何も言えませんでした。

 

ミン検事は、イドゥムに、何故弁護側が同性愛者だと言う情報を持っていたのかと問いました。情報を流したのかと。

イドゥムが答えようとした時、声をかけて来た者が。

チョ・ガプスです。傍にはホ弁護士もいました。

20年前のあの事件以来、二人は表だって争うことはありませんが、ミン検事は虎視眈々とチョ・ガプスの罪を暴こうと考えているようです。まだ諦めてはいない感じです。

 

チョ・ガプスはこの裁判で初めてイドゥムを意識しました。

ホ弁護士に発破をかけましたし、ホ弁護士も対抗心を燃やしたようですね。

 

ホ弁護士の言葉で、イドゥムが情報を故意に流して策に嵌めたと知ったミン弁護士。

手段を選ばないやり方をキツク注意しました。

イドゥムは、こういう犯罪の場合、正当な罰が与えられない事が多いと指摘。だからこそ、策を弄してでも勝って有罪に持ち込みたかったと言いました。

そこで、ミン検事はマスコミの記事を見せました。

そこには、事件本来の内容ではなく、ナム・ウソンが同性愛者だと言う事だけに注目が集まり、興味本位の記事ばかりがありました。

「あなたは自分を有能だと思っているかもしれないけど、それは違う。実力で勝てないからすぐに細工に走るの。以前、希望する部署があると言っていたわね。出世して復讐したい相手でもいるの?個人的な憂さ晴らしのために仕事をしないで

イドゥム、何も言えませんでした。

 

その夜、イドゥムは一人で泣きながらお酒を飲みました。

お笑い番組を見て、面白くも無い事に大声をあげて笑い、また泣き・・・。

翌朝には、すっかり目が腫れてしまってましたよ

 

イドゥムは、母がいなくなった時から、一人でずっと母を探し続けていました。

でも、警察は、早々と諦めて捜査もしてくれなかったようです。

死んだという確実な証拠がないから、イドゥムを捨てて姿を消したに違いないと思われていたのです。だから、捜査にも力が入らなかったようですね。

それがイドゥムには不満でした。

それならば、自分の手で母を見つけてやると決めたのです。

死んだのか、生きてるのか、そして生きているならば、自分を捨てたのかどうか・・・。はっきりさせたいというのが、彼女の願いだったのです。

その為に、検事になったようですね。

 

ところで、ヨ検事は、イドゥムの部屋のオーナーです。

以前のオーナーから買い取ったんだとか。

で、契約条件を示したのですが、イドゥムはそれに納得ができなくてね。だったら引っ越す・・・と言ってるのですが、仕事が忙しくて、なかなか部屋さがしに行けません。

ヨ検事も、気の合わないイドゥムと、仕事の後も顔を合わす事があるのが気づまりで、早く引っ越してほしいとせっついてます。

 

動画流出事件が起りました。

翌月結婚を控えたソン・ガヨンと言う女性が、元カレと撮った動画がネットに流出したのです。

犯人は、元カレのキム・サンギュンと思われました。でも、本人は自分も被害者だと主張していました。

重い処罰を与えるのは難しい事件だと皆考えました。

でも、ミン検事は言いました。

「違法な動画の流出は被害者の人格を著しく害する。初犯でも厳罰を受けると言う先例を残したい。」

 

イドゥムが手を挙げました。

昨日の裁判を反省し、被害者が裁判で苦しまないように思いやりを持って捜査します・・・と。

イマイチ信じられない表情のミン検事。ヨ検事をサポートにつけました。

 

まだまだこの二人は、お互いを認めることはできていません。

人の心を傷つけてまでも勝訴したいと思ってるイドゥムを、ヨ検事は信じられないし、イドゥムはイドゥムでそんなヨ検事を甘っちょろいと考えているようですね。

「あなたは、人を殺したも同然です。」

その言葉、イドゥムに突き刺さりました。でも、負けてませんけどね。

 

動画の流出元をたどっていくと、別の動画も流出している事が判明しました。

写っているのは、ソン・ガヨンではない別の女性でした。第二の被害者です。

写っている部屋は、同じでしたから、同一人物の仕業だと思われます。

 

被疑者のキム・サンギュンに出頭を命じましたが、音信不通のまま。

令状を取ることにする・・・イドゥムは決めました。

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『魔女の法廷』3話まで | トップ | 『魔女の法廷』5話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事