まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『ドレミファソラシド』

2009-12-17 00:06:56 | 韓国映画のエトセトラ
ドレミファソラシド [DVD]

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る

チャン・グンソクくん、「スターの恋人」や「BAD LOVE」で御馴染みのチャ・イェリョンさん、そして「花より男子」のチョン・ウィチョルくん主演の青春ラブストーリー。

ちょっと「オオカミの誘惑」を思い出しました

ホントに若い若い作品・・・って感じです。

 

特に、グンソクくん

今だって充分若すぎるくらいなんだけど、この作品では、もう、幼い

こんなふうに

     

同じように、ボーカルをやってた「楽しき人生」の時と比べると、もう、格段の若さっすよぉ

 

グンソクくん=ウンギュは、人気のバンドのボーカル。

彼が引越しした先が、遊園地でぬいぐるみを着て、自分にからかわれたのを怒って、コーラを引っ掛けた女の子イェリョンさん=ジョンウォンの隣の家。

 

ある夜、こっそりと屋上から家を抜け出してバイトに行こうとしているジョンウォンを発見

柔道の先生である怖い父親に言いつけると脅かし、自分のギターの運搬を無理やりさせる約束をします。

こうやって二人は始まりました。

 

どんどん素敵な恋人同士になっていく二人。

でも、そこで紹介されたウンギュの親友でベースギターをやってるのが、よりによって三年前別れた元恋人。

恋人・・・ではなく、友達・・・と言ってましたが、多分恋人同士に近い間柄だったんじゃないかな

それが、チョン・ウィチョルくん=ヒウォン。

 

別れた理由が、なんとも不運。

ある時、ヒウォン父がひき逃げをしてしまいます。それを偶然目撃したのがジョンウォンで、彼女はヒウォン父だと知らずに、通報してしまい、ヒウォン父は逮捕。母は、それが元で、精神に異常をきたし、今現在も入院中なんです。

その事を、ヒウォンは恨み、不良にジョンウォンを袋叩きにするよう依頼しちゃったらしいんですねぇ。

それで、二人は別れたんです。

 

で、再会したヒウォンは、自分の親友であるウンギュに近づくなと警告します。

でも、事情を知らないウンギュは、ヒウォンに彼女を紹介したりするんですよ。

 

ヒウォンは、またも、不良に意地悪させたりしますが、今度は、ジョンウォン弟が黙っちゃいませんでした。この弟が、なんと、イム・ジュハン氏。

彼って何歳

あ・・・、1982年生まれだそーな。

って事は、イェリョンさんが1985年生まれなんで、実年齢は3歳年上じゃないですかぁ

いくら彼が童顔だからって、やっぱちょいと見た目に無理があったように思えます。

 

弟が一方的に殴っちゃったんで、ヒウォンに謝りに行くのですが、その時、偶然ウンギュがヒウォンの家に来てしまったので、過去の事がばれちゃうんです

この時から、三人の関係が崩れてきます。

 

ヒウォンは、自分が立ち直るまで一緒に居てほしいとジョンウォンに言います。

かなり無理やり。

だって、バンドを抜けて、自殺まで匂わせちゃんですもん。

ビルの屋上に立ってるヒウォンは、「花より男子」の冒頭部分の、あの飛び降り未遂事件を彷彿とさせるものでした。

 

で、ジョンウォンは、結局一週間だけ待ってくれと言い、ウンギュと別れる準備をするのです。

 

この後は、DVDでど~ぞ

 

ラストは、「オオカミの誘惑」の様に悲しいものじゃなくて、ハッピーエンドなんですが、

そこへたどり着くには、あれこれ、エピソードが挟まれてて、ちょっと韓国ドラマ風な味付けになってるんですよ。

ま、初老のアジュンマには、

”ふ~ん、そーかぁ

としか思えなかったのが、残念です。

 

グンソクくんの歌唱力は、この時からわかってたんですね、きっと

かなり上手いと思います。声が、まだまだ幼いけどね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『君は僕の運命』120話まで | トップ | 『エデンの東』43話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国映画のエトセトラ」カテゴリの最新記事