前回の記事は、こちらから。
ちょっと興味が湧いてきましたよ~。これはミリの嘘が次々と明らかになって行き始めたからでしょうね。
通常なら、悪役の悪行がばれ始める頃なんですが、この作品は、それが主人公なんでねぇ・・・。それがほかの作品との違いでしょうか。
なにせ、一気にほころび始めたんですよ。
ミリは、ユヒョンの継母に呼び出されました。ずーっとにこやかな表情を見て来たので、ミリは、反対されているとは思ってもみなかったようですね。
でも、遠まわしに、ミリがユヒョンの妻としては不十分だと言いました。遠まわしっても、あれじゃぁ、誤解のしようがないくらいの拒否反応でしたけど・・・。
ユヒョンには内緒に・・・と言う継母イ・ファ。
一応約束した感じになりましたが、黙ってるミリじゃないですよね。ユヒョンにこれまた遠まわしにイ・ファと会ったことを言いましたよ。ユヒョンはこれまでのイ・ファの言動を考えると、どう言った意味かは容易に想像がつきましたね。すぐにイ・ファに会いに行きまして、穏やかに抗議。
それで、イ・ファは夫の手前もあって、別の方向からミリを揺さぶりました。
食事会を設け、その場所にミョンフンも招待したんですよ。ミョンフンと噂があったって事を既に確認してましたからね。
ミリ、流石にミョンフンを目の前にしたら動揺しました。
ミョンフンは落ち着いたものです。
彼は、福岡でミリの過去を調べ、東大でミリが在籍して無かったことも調査済みでしたからね。ミリの話全てが嘘だった事を既に承知だったんです。
そうそう、私もずーっと気になってた大学での授業も、辞めさせましたね、手をまわして。当たり前ですよ。いつまでも知識も経験も無いミリが、あんな漠然とした授業でやっていけるわけが無い。それはあまりにも大学の授業を軽視し過ぎてると思うんですよ。いくらドラマだからって・・・。
食事会の途中で、ユヒョン父が急に発作を起こしてしまい、ミョンフンとミリを残して退席してしまいました。
その時、ミリがミョンフンに、文句を言ったわけです。この行動がミョンフンの裏切られた事への仕返しの様に思ったからです。
ミョンフンは、全てのミリの嘘を黙ったままで、以前の正常な状態に戻そうと思ってるんですね。
ところが、二人の会話を、戻ってきたユヒョンが聞いちゃいましたよ
で、ユヒョンが聞いちゃった事を、イ・ファもまた知ったんです。
これからユヒョンの態度が一変ですよ。純粋なだけに、今まで通りの態度は取れなかったようです。
一応、ミリを問い詰めることはせず、自分で事情を調べ始めました。
そうそう、髪形も短く変わりましたよ、ユヒョン。こっちの方が私は好きかも
ミョンフンに、ミリとの関係を聞きに行きましたよ。
ミョンフンは、隠さず正直に話しました。自分は愛していたと・・・。
ここで、ユヒョンは、ミリとミョンフンの母親が何か揉めてる現場を目撃するんです。
ミョンフン母は、ミリと別れてしまったと言う事を息子から聞きまして、がっくりきてました。息子がまだミリを想ってるって事もわかりましたからね。
それで、何とかミリに考え直してほしいと頼みに行ったのです。
ミリがユヒョンと婚約したと言う事も報道で知ってる様でしたが・・・。そこを何とか・・・とね。
でも、勿論ミリはその期待にこたえる事は出来ませんでした。
ミリは、ミョンフンと会って初めて優しい人に接する事が出来たんですね。だから、ミョンフンを愛していたけど、別にもっと愛する人が出来た…と話しました。
これを聞くと、ミリは、決して打算だけでミョンフンやユヒョンに近づいたんじゃないって感じですが、やっぱり愛情はあくまでも後になって…だと思いますよ、私は。
その時、すがるミョンフン母を置き去りにして、ミリは行ってしまいましてね。その直後ミョンフン母が倒れてしまったのを、ユヒョンが病院まで運んだんです。その時は、誰なのか知らなかったし、ミリに聞いても、誤魔化されたんで、そのままになってましたけど・・・。
ミョンフン母がその後死亡してしまうんですよ。
お葬式に行ったユヒョンは、自分が助けた人がミョンフン母だったとそこで知りました。ここでも、ミリの嘘が一つばれちゃったことになります。
そして、ヒラヤマの事も調べ上げまして・・・。
とうとう、ヒラヤマ本人を呼び出しました。
ここでつづく・・・なんですけど。
ヒラヤマが、ミリに付きまとっていたのは単に借金のことだけじゃなかったようですね。彼なりにミリを愛していたようです。
だからこそ、全てのミリの嘘を知ってはいたけど、公にしなかったし、大ごとにもしなかったんですね。
ヒジュも、会社をやめてアメリカに留学すると決めました。
ここまで、よ~くミリの嘘を黙ったままでいられましたよね。人が良過ぎる・・・と、ちょいと苛々させられましたが、やっとミリから離れられそうです。
これを聞いたミリが、自分が一人になってしまうじゃないか・・・とか、結婚するまで待って・・・とか又もや自分勝手な事を言ってまして。まさか、ヒジュがその言葉に従うんじゃないよなぁ・・・と、心配になりましたけど、今回は流石にヒジュも冷たく突き放しました。
それで良い良い・・・
一気にミリの傍から人が離れて行ってますよ。
そして、そして、なんと、ミリを捨てて行った母親が、ユヒョンの継母イ・ファだってことも今回明らかになりましたよ
イ・ファも、元はホテルの従業員だったんだけど、今の地位まで上り詰めたんですねぇ。
なのに、ミリの事を庇う事も無く、自分の過去を完全に捨ててます。
ところが、ここにきて自分の行方を探ってる人が居ると知るんです。こっちも足元に火が付いてきた感じ
母娘そろって・・・ってとこですね。