goo blog サービス終了のお知らせ 

まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『ラブ・ミッションースーパースターと結婚せよー』10話まで

2011-12-16 15:37:23 | 韓国ドラマのエトセトラ

前回の記事は、こちらから。

 

カンウ、ミョンウォルが気になって仕方がありません。

何をしていても、何を見てもミョンウォルに見えてしまうんですよ これ、結構笑えます

でも、その一方で、ミョンウォルに対しては冷たく対応してしまうんですね。

 

このショーケースボイコット事件は、カンウが拉致された・・・そして、それをミョンウォルが又も救った…と言う事になりました。誰がそーしたのかは定かじゃありませんが

でも、それで世論はミョンウォルの味方に。カンウの事務所の社長は、再度ミョンウォルをボディガードとしました。

で、今度は仕事でシンガポールに行く事に。

 

撮影がオフの日、カンウは一日恋人になってやる・・・なんて言いました。

ミョンウォルも可愛い洋服に着替えて、二人でお出かけ。二人とも緊張してるのがありあり・・・。でも付き合い始めたばかりの恋人同士って感じで、可愛いです。

「韓国ドラマで、よく見るシーンをしたい。」

なんて言って、海岸を走るミョンウォル。彼女を捕まえようとするカンウですが、ミョンウォルの足が速すぎて無理・・・

でも、そうやって二人はまた少し近づきます。イナは、カンウは誰にも心を開かないのに、ミョンウォルにだけは開いてる、だから不安になる…と言いました。当たり・・・ですね。

「お前は何か変だ。変なヤツだ。俺を戸惑わせる。何か他の理由があって俺の傍に居るのか、本当に俺の事が好きで傍に居るのか・・・。心が乱れる。」

そう言うカンウに、ミョンウォルは、そっとkiss

カンウも

・・・で、一気に本当の恋人同士になるのかぁっ…と思いきや、カンウ今一歩踏み出せません。

ミョンウォルの事を知らな過ぎるから・・・と警戒し、ここでやめておくのが賢明だ…という結論に達するんです。

 

しかーし、ぎこちなくなっちゃった二人。必要以上にぎくしゃくするカンウの態度が面白い

kissした事も、何でもない事だ・・・とさら~っと流して見せました。

それなのに、気になるのはカンウの方で・・・。ミョンウォルの唇に牛乳がついてのをぼ~っと見たり。ショートパンツをはいてるのが気になったり。

あまりにも気になり過ぎるんで、どーにかしなくては・・・と、アジュンマが着るような服を着せてみるものの、何を着ても、髪形を子供の様に結んでみたり、くしゃくしゃにしてみたりするんだけど、

“可愛い

・・・と思っちゃうんですよ 笑えた~っ

どうやっても気になっちゃうんで、最後の手段・・・と、ミョンウォルを一切見ない、言う事を聞かない・・・と完全無視。

ミョンウォルはどうしようなくなって、オクスン達に相談しました。そしたら、オクスンが言うんです。

「もしかしたら、カンウはあなたに惹かれ始めてるんじゃないかしら?」

 

で、それを確認するために、新たな手段をとることに。それは題して“ジェラシー作戦”

リュと恋人同士のフリをしてカンウに見せつけ、嫉妬させる・・っていう分かりやすい手

これがまたあっさりと引っかかるんですよ、カンウは。案外純粋なのかもね、カンウ。

しかし、この作戦はリュにとっては苦痛だったようですね。自分の気持ちを抑えられなくなる…って感じです。

それから、意外だったのがイナの態度。イナはカンウを追っかけてるはずなんだけど、いつの間にかリュの事を好きになり始めてる感じもしますよ。リュとミョンウォルが一緒のところを見て、腹が立つようでしたからね。

 

その作戦のメインイベントが、二人で一泊旅行作戦 それも、カンウにばれるような場所に・・・。それがなんと、カンウの撮影場所にあるリゾートホテル・・・ 撮影してる傍をこれ見よがしに二人で散歩したりしてね・・・

自分を嫉妬させるための作戦だとカンウも思ってるんですが、それでもやっぱり気になりまくり。

「ミョンウォルはそうかもしれませんが、私は絶対に違います。」

そう言い切るリュ。カンウ、その言葉で一層混乱してますね。

仕上げは、ワインを持ってリュがミョンウォルの部屋を訪れる…って事をそれとな~くカンウに伝わる様にすること。

カンウ、我慢できずに、部屋に押し掛け、いきなりリュを殴っちゃいましたよ

だ~って、カンウが来たのを知った上でタイミングを計り、ミョンウォルにkissして見せたからです。計画では、そのままミョンウォルをカンウが連れ出して…と言う事だったのに、リュが反撃しちゃいましたよ。カンウを殴り返したんですよ。

 

おまけに、リュとミョンウォルが計画の事を話してるのを、イナに録画されちゃったんです

あんな距離で、言葉がはっきり入るなんて、どんな大声で話してたの・・・って事よ。

それを、イナがカンウに見せちゃった。

カンウは、ミョンウォルが自分を愛してると言って近づいて来たのは、‘結婚するため’だとわかりました。ただ、その理由は不明のまんまですけどね。

 

カンウは、ミョンウォルにプロポーズ。あれぇっ・・・と不思議に思ったら。やっぱりですよ。

ミョンウォルは驚きましたし、そっと見てたオクスン達は、計画成功で、自分たちの命も助かった…と喜ぶのですが。

カンウは、その録画を見せて、計画がばれてる事をミョンウォルに示しました。

「お前ごときと結婚なんて、レベルが違い過ぎる。」

そして、指輪を渡し、結婚の代わりにくれてやる・・・だと。

 

結局、作戦はばれちゃったし、行き詰りましたねぇ。

そんな時、北から連絡が入りました。1か月の間に計画を成功させなければ、同志たちの命も無事じゃいられなくなる・・・と。

ミョンウォルは、カンウのレベルに近づくため・・・と自分も芸能界に入ってスターになるなんて事を言い出しましたよ。

そして、カンウの事務所のオーディションを受けるんです。

・・・なんか、もうストーリー乱れまくりって感じ

 

武芸はお手のモンだけど、演技はずぶの素人

それでも、機会が欲しいと言うミョンウォルに、社長は、世話にもなってるし・・・と演技の勉強をさせるために彼女を引き受けました。そしたら、なんと、カンウがその教育を引き受けると言い出しまして。

何かと、ミョンウォルをパシリにしたり、体力をつけなくては・・・と鍛えたり、ダイエットさせたり・・・。彼女に限ってダイエットなんて必要無いと思うんですけどね。

ま、カンウは彼女を虐めて楽しんでる感じですね。

で、ある時、現場に連れて行き、死ぬ役をさせるんです。カンウの銃に撃たれて・・・。

そしたら、カンウは何度も撮り直しをさせ、ミョンウォルはくたくた・・・。

「やり過ぎじゃ?そんなに怒るとは、本気だったんですね。」

そうリュに言われたカンウ。

「いつも彼女の事を気に欠けるあんたこそ、本気じゃないのか?」

あいやぁ~、三角関係ですわ

 

何度目かの取り直しでOKが出たんですけど、その時、セットがミョンウォルの上に~っ

危機一髪で彼女を助けたのは、リュでしたね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『百済の王 クンチョゴワン』4話まで

2011-12-16 10:19:10 | 韓国ドラマのエトセトラ
百済の王 クンチョゴワン(近肖古王) DVD-BOX?
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン

前回の記事は、こちらから。

 

矢が胸に刺さったピリュは、命からがら王宮に戻って来ました。さっすがの気力です

でも、どの程度の怪我なのかは、一部の人間だけが知ってて、他の者には伏せてます。やっぱね、外交戦術にさし障りますわな。

 

ピリュを逃がすために、殿を務めていたヨグは、高句麗の兵からは逃げられましたが、靺鞨族に捕まってしまいました。

この時、ヨグを逃がそうと、ヨグの実母の兄チン・ジョンが高句麗に捕まってしまうんですね。彼は、ヨグを幼いころから可愛がってまして、王の器と言うお告げを聞いて、もしかしたら、将来ヨグが王位に就くのを見る事が出来るかも・・・と密かに期待してるのも事実なんです。

靺鞨族は、最初ヨグ達を殺そうと思ってました。でもね、高句麗の手先となってこき使われていた事を考えると、ヨグに就くのも良いかな・・・と思ったのかしらね。ヨグ達の味方となりました。

 

ヨグの生死は百済の者たちにはなかなか確認が取れませんでした。

重傷のピリュは、うわ言でヨグの名前を呼びます。これで周囲の者達には、ピリュが表向きはヨグを放逐して冷たく当たってますが、本心は頼りにしていると言う事が分かるんですね。

 

ピリュの長男で太子であるヨチャンは、父に代わって百済の全軍を率い、高句麗との戦いを始めました。

順調に高句麗の城を落とし、残るはコモリ城だけとなります。それが、なかなかの手ごわい相手でして・・・。

高句麗の戦上手な大将軍コ・チスが守っていたのです。

 

戦いが行き詰っていた時、チン・ジョンが書いた手紙がヨチャンのところに届けられました。手紙と言うより、心のよりどころって言うモノだったのかも。

その内容が、ヨグが将来王の座に…とかナントカ言うものだったようで。それを読んだヨチャンが、チン・ジョンの弟チン・ゴドを謀反の罪で投獄してしまうんです。チン・スン=アン・ジェモssiも・・・。

余談ですが、アン・ジェモssi、見るたびに丸くなってる気がするんですけど・・・人の事は言えませんが

 

ヨグは、ヨチャンのところに現れました。もしかしたら、目障りなヨグが死んだかも・・・なんて期待してたヨチャンや三男のヨサンは、ちょっとがっくり・・・。で、チン・ジョンの手紙を持ちだして、ヨグも謀反を起こそうとしてる・・・なんて言いがかりをつけました。

まぁ、兄たちの意地悪な言い様なんて、ヨグは、もう慣れてしまってるし、まーったく意にも介しません。ただ、父であるピリュの命を助けたわけだから、兄の部下として迎え入れてもらえるかも…と少しは期待したのかもしれません。

失望して、ヨグはまたも百済を出て行こうとしました。

 

そんなヨグ達一行を見かけたのは、ヨファの侍女。

話を聞いたヨファは、すぐにヨグの後を追いました。追いつくのがスゴイ・・・

で、お互いの気持ちを確認するのですが。二人はまるでロミオ&ジュリエット。百済の王族と言えど、王位をずーっと争って来た家柄同士ですからね。現在の王ピリュとヨファの父ヨジュンも、昔王位を争ってヨジュンが負けた経緯があるらしいのです。

だから、二人が結ばれる可能性は限りなく低いってことなんです。

ところで、また余談ですが・・・。

このシーン、ヨグとヨファが再会した時、ヨグは川で泳いでましてね。気分転換の為に水浴してたのかもしれませんが。でも、岸辺のヨファの息が白いのに、ヨグは水に浸かってましてね

あれって、ホントに水温泉とかじゃないよね 過酷な撮影で有名な韓国ドラマだからきっと本当に水に入ってるんでしょうねぇ・・・。だったら、もう、無条件で拍手喝さいもんですよ

撮影の時期は絶対に冬ですよ。皆の息も白いもん それなのに水に入るなんて、もう、日本のドラマじゃ考えられません。

 

コモリ城がなかなか落ちないので、ヨチャンは一計を案じました。

チン・ゴドとチン・スンの命を助けてほしかったら、戻ってこいと言うんです。

自分を可愛がってくれ、慕ってくれてる人達ですから、見捨てることは出来ないヨグ。戻りました。

そしたら、第1軍だけを率いてコモリ城を攻めるよう命令されましたよ。

ヨチャンは、ヨグには無理だ・・・と思ってたようで。自分たちが手を下さなくても、高句麗の軍勢に討ち取られてしまう可能性もあるわけで。それを願ったんでしょうね。

 

ところが、ヨグは靺鞨族と協力し、強固な守りのコモリ城を攻めたんです。

高句麗のコ・チスは、兵力を温存し、コモリ城に執着せず、ある程度戦ったら、さっさと兵を引きました。

でも、ヨグ達が勝った事にかわりはありません。お手柄です。

その知らせを聞いたピリュは、なんか複雑そうな表情をしてましたね。ヨチャンの失策も耳に入ってますし・・・。

ピリュはヨチャンがチン・ゴド達を捕らえた事を失策だと言ってるんです。それで、直接ヨチャンに会って話を・・・と、重傷の身をおして前線の城に向かいました。

ヨチャンの母である第一王妃へ氏は、それを息子に伝えるべく、伝書バトならぬ鷹を飛ばしました。

注意するように・・・ってとこでしょうかね。

 

一方、ヨファの父ヨジュンは、この戦いでコモリ城を落とせず、敗れる事を願ってました。その乱れに乗じて王位を乗っ取ろうと思ってたんですよ。

それには、高句麗と手を結ぶ事も厭わない・・・って感じ。

それで、なんと、ヨファを高句麗王のサユに嫁がせようと画策したんです。

本人には何も事情を説明せず、父の代理としてヨファをサユの元に行かせました。

サユ、ヨファの美貌に一目ぼれしちゃったようですよ・・・。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする