前回の記事は、こちらから。
そーいう間柄になっても、二人の気持ちはすっきりさっぱり判りあえたわけじゃありません。
ヌンは、へチャンが構成作家をする事になったシウ先輩の番組に出て、優勝。
その優勝インタビューで、へチャンへの想いを語るんですよ。ま、これは、司会をやってたジヨンがずる~く話をそういう方向へ持って行った為ですけどね。
これで、またへチャン&サンヨンの二人はぎくしゃくするわけですが、気持ちがヌンに向かう事は決してありませんでした。
へチャンへの気持ちをふっ切りたいから、ヌンがめちゃくちゃに自転車を走らせているのを、サンヨンの舞台を見に行こうとしていたへチャンが目撃。
で、よりによって二人で川岸に居る所を写メされちゃって、ネットで流されてしまうのです。
この件で、へチャンはまた、ジヨンから、サンヨンの足を引っ張っていると指摘されてしまいます。で、ジヨンは言うのです。
「今、オッパを助けられるのは、あなたじゃなくて、私。だから、別れて。そしたら、オッパをもう一度助ける方法を考える。」
その時は、
「サンヨンを愛してるから。」
と、きっぱり拒否するのですが、結局、へチャンは自分が無力だと知り、別れを決意するのです。
そして、気持ちを落ち着けるから・・・と一人で旅に出るのです。そこは、新婚旅行で言った島。
ところが、へチャン倒れてしまいます。
で、判明した事が、”妊娠”


心配した宿の主人が妹のへウォンに連絡したことから、居所発覚
サンヨンとヌンが駆けつけます。
そこで一緒に過ごすうちに、ヌンは、サンヨンの人となりを知り、へチャンが彼を愛していると言った事が真実だと納得するのです。
へチャンは、サンヨンと家に戻りますが、妊娠の事は隠して、あくまでも別れようとします。でも、その時、へウォンとサンヨン弟のポンギュの結婚が予定されていたため、その時までは、一緒に住むということになりました。
結婚準備を手伝って無理したへチャンは、またも倒れてしまいます。
その時、以前一度流産した事があると聞かされるのです。
自分の知らない事…というか、忘れてしまってる事がたくさんあると気づいたへチャンは、サンヨンに何でも話してほしいと言うのです。サンヨンは、しまっておいたPCをへチャンに渡します。
中に、日記があるからです。
その日記を読んで、へチャンは事故前の自分の気持ちを知り、サンヨンとの気持ちのすれ違いを知るのです。
サンヨンの仕事が忙しくなり、会話もあまりなくなり、自分への責任感から一緒に居るんだと思うようになっていったみたいですね。
サンヨンは、へチャンから別れを切り出され、ジヨンが取り持ってくれた映画出演の話も断ろうとします。
それにへチャンも、なかなか別れようとしないので、ジヨンはしびれを切らしてへチャンに会うのですが、その時、またもストレスでへチャンが倒れてしまいます。そして、ジヨンは彼女の妊娠を知るのです。
これで、ジヨンもや~っと諦めたようです。
サンヨンに、へチャンの妊娠を知らせてあげるのです。
自宅に飛んで戻ったサンヨン。
だけど、その時、へチャンは、またも事故に


そーです。戻ったんですよ、記憶が。
ところが、今度は事故後の18歳だと思い込んでいた時の記憶が無い。
でもね、実は、いろんな事から、へチャンは思い出していたんですよ
だけど、都合が悪いから、記憶が無いふりを
ま、すぐにそれはばれちゃいますけどね
それにしても、この時のパク・ソニョンさんの表情の変化がスゴイ

だって、もう、18歳じゃないんですもん。あくまでも、29歳のへチャンなんですよ。
ヌンが、記憶が完全に戻ったへチャンと会った時、
「もう、僕の知ってるヌナじゃない。そこに居るのは、29歳の女性だ。」
と思う気持ちが、とてもよくわかります。
ま、ラストは、期待通りのハッピーエンド
しかめっ面のリュ・スヨン氏しか知らなかった私としては、すっかり見直してしまいましたよ
それから、何度も書きますが、高校時代を演じていた二人が、とっても可愛くってお気に入りになってしまいました。
女の子は「君は僕の運命」でセビョクの義理の兄テヨンの妻の娘ユニ(・・・ややこしいですが
)をやってた方ですよね。そして、男の子がチェ・シウォンくん。
ホントに可愛い二人でした
ところどころに入る擬音が、また面白さを倍増させてくれます。
気分の滅入る時なんぞ、明るくしてくれる作品です