十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

PRESTO練

2008-07-06 23:36:54 | PRESTO

7月5日。
プレスト練へ。6時40分にマニア号で出発。国道163号線~府道65号線を走る。府道65号線の田園地帯で寺さんとすれ違う。プレスト練の前にプレプレスト練ですか。さすが寺さん。府道70号~国道307号線を走り、集合場所の山城大橋7時40分到着。オルカを降ろし準備してるうちにメンバーが集結しはじめる。本日のメンバー、寺さん、十三峠マニア、K野塾長、チッポT木くん、K合くん、Aヤくん。それでは6名で郷しましょう。

国道307号線を宇治田原方面へローテーションしつつ上ります。郷の口ローソン前を通過し登り区間に入る。前の方にK野塾長、K合くん、寺さんが上がってくる。K野塾長が先頭でペースを上げる。がまんくらべ。ついでK合くんがアタック。するどい加速に一瞬ひるみそうになるが、寺さんと私が追走。登りピークの谷村茶屋に近付き、先頭は寺さんと私。谷村茶屋直前の登りでもがきあいして谷村茶屋到着。

国道307号線のアップダウン区間を経て茶屋トンネル手前の登りピークをめざします。寺さんが早い仕掛けでアタック。寺さんと後続との差が開いてしまう。やばいと思いK合くんと私で寺さんを追いかける。やっとの思いで寺さんに追い付く。茶屋トンネル手前の登りピークまで距離が残り少ないが、寺さん追いかけるのに脚をだいぶ使った。残った力をふりしぼり、寺さんと二人でゲロゲロになって登りピーク到達。しんど。

全員登りピーク到達後、茶屋トンネルを通らずに茶屋峠を登る。二回のゴールスプリントでヘロヘロになっていたので流して茶屋峠を越える。茶屋峠から下り、奥山田から再び国道307号線に入る。ここから下り基調。裏白トンネルを抜けローテーション。下り基調だが何ヵ所かチョイ登りがあるので、わりとキツいですね。

杉山を過ぎて寺さん、K合くんが前に出てくる。しかも結構上げている。おお、これはスプリント勝負か思ったが、おとなしく中野ファミマ到着。ファミマの日陰で休憩。止まると汗がどっと出ます。私はミカンのアイスキャンディーいっとく。近頃はガリガリ君よりこっちの方が多いです。

しばし歓談後、私とK合くんが所用のため、ここから引き返すことにする。残りのメンバーは大戸川方面へ。皆さんとお別れしてK合くんと二人で国道307号線を山城方面へ走る。

LSDで行こなーと申し合わせたものの、朝宮付近の下り基調でグングンスピードが上がる。私とK合くんならLSDで済むはずがない(笑)。長いスパンで先頭交代して巡航。裏白トンネル、茶屋トンネルを抜け、郷之口に出る。峠の茶屋を通過して307号線高速ダウンヒル。青谷まで信号なし。下りカッ飛ばして青谷手前でやっとゆるめる。朝宮から青谷まで登り以外ずっと40近く出とった。きつ。K合くんと二人でしたが、ええ練習になりました。

山城大橋でK合くんとお別れ。マニア号に戻り後片づけ。車内あっつうあっつう。キャリアにオルカを載せて帰宅することにする。府道65号線~国道163号線で清滝抜けて自宅へ戻る。

夕方にライヴ出て、ライヴ終わってスグにJRに飛び乗りプレスト飲み練へ。ライヴ開始と飲み練開始が同時刻。ケツカッチン。早く着かんかな。松井山手で電車のすれ違い待ち。京田辺で後ろ3両切り離しで、長い停車時間。もどかしい。京田辺の次が終点同志社前やのに、なんで切り離すんやろ??

同志社前に到着し、419プレスト近くの居酒屋に1時間半遅れて到着。おお、メンバーいてるいてる。お久しぶりのヌシもおられる。皆で歓談。ヌシの奥さんには私のトークえらいウケてましたが、ヌシのベイビーは泣きっぱなしでした。でもベイビーの耳元で、マドンナたちのララバイ歌って、ちゃんと寝かしつけましたよ!楽しい飲み練で笑いっぱなし。ハラよじれるわ。

飲み練を楽しんだあと店を出て解散。JRで帰宅後、ツールドフランス観ながらローラー。自転車からもげ落ちそうになりましたが、なんとか最後まで観ました。

居酒屋店内に貼ってあったイッキ飲み禁止の張り紙。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N村)
2008-07-07 14:52:55
教習所近くで車乗ったM山さん見ましたよ!

僕いたん気づいてました?

確か10時20分くらいやったかなぁ?
返信する
ライブ (岩田2号)
2008-07-07 20:14:08
お疲れ様でした。
ほんまにおもろかったです。
今までにない話芸、あの投げっぱなしのギャグが心地よかったです。
なぜ売れないのか私には理解できません・・・。
返信する
お返事です。 (十三峠マニア)
2008-07-07 23:33:16
N村くん
おお、目撃されたか。
すまん。全然気づかんかった(笑)
10時20分に教習所近くていうことは、単独練やってんね。

岩田2号くん
ご来場ありがとうございました。
涼しかったでしょう?
売れる要素はこれっぽっちもないと思いますが(笑)
返信する

コメントを投稿