十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

浴衣の乱

2007-08-11 23:13:26 | たべもの・のみもの



8月11日。
清滝アタッカーズ&箕面モンキーズ主催の
「浴衣の乱」と銘打たれた飲み会に参加。
年に一回は浴衣姿で飲みましょうという企画。

当初、アタッカーズやモンキーズのイベント
「乱シリーズ」に一回も参加していないので、
イキナリ浴衣の乱ってのも気が引けるなぁ、
と参加を見送るつもりであったが、
アタッカーズ、モンキーズ両隊長からお誘いの
コメントをいただいたので参加することにした。

まず、浴衣かレギュレーションで認められている
甚平さんを物色しにダイアモンド・シティへ。

2階のメンズフロアを回ってみると、
あったあった、甚平さんが。
甚平さんゲット。

これでレギュレーション違反にならずにすむわ。

16時10分に出発。
地下鉄長堀鶴見緑地線~四ツ橋線に乗継ぎ、
肥後橋で下車。

スーパーマンみたいに電話ボックスで変身したろか
思ったが、携帯全盛の時代で電話ボックスなんぞ
ないのでローソンのトイレで甚平さん姿に変身。

会場をいったん通り過ぎてしまい、
また戻って乱会場であるビアベリー江戸堀店に
17時15分着。

店内に入ると既にようけ来てる来てる。
アタッカーズ、モンキーズ両隊長に挨拶。
店内を見回すと、おや、manさんがおられるではないか!
こないだ鶴見で会った時に不参加って言うてたのに、
びっくりした。

manさんとビールを飲みながら歓談。

manさんのそばには、数年前に鶴見で夕方に時々ご一緒した
Y野さんがおられ、ひさしぶりですな~と歓談。

鶴見のボーネンこと、ましろさんも到着。
ましろさんも昼に急きょ甚平さんを
調達したそうである。

宴たけなわ


私は黒ビールもイッとく。
芳ばしい風味で、めちゃくちゃうまかった!


K谷さん、じゃいあんさん、パチョさん、ヒロさんとも
お話ししてちょっとしたお深いでした。
今回はお話はできませんでしたが、
王滝2位さんも来られていて、
ええメンバーの乱でした。

日曜は中山サーキットでレースなので
21時でおいとまする。

アルコール燃料充填したので
明日はがんばる是ィ!

現在23時20分。
乱、まだ続いているそうです。
ミッドナイト・エンデューロやな(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (ましろ)
2007-08-12 10:20:43
昨晩はお疲れさまでした。

K本さんと私と十三峠マニアさんの3人の甚平当日調達話、おもしろかったですね。
楽しい乱でした。

今頃はレース中でしょうか?頑張ってください。


※あれほど気をつけていたはずの扇子をヨッパになりすぎて、落としてしまいました・・・・(恐)

返信する
ビールうまかったです (十三峠マニア)
2007-08-13 21:18:32
乱おつかれさまでした。
中山めちゃ暑かったです。
扇子を落としたって・・・
それって、すごくやばくないですか
返信する

コメントを投稿