十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

ツール・ド・マニア2011(3)

2011-08-18 22:15:34 | 自転車

●第4ステージ(笠置~袖の川・最長ステージ)
笠置の郵便局付近からスタート。スタートして2kmは登り。いはらさんの引きが速い速い。ひーひー。欧陽ひーひー。登りピークを通過。いはらさん、河合さん、スイマーくん、私が生き残る。もうちょっとで千切れるところやった。4人で先頭交代して走るが、微妙にアップダウンがあるので苦しいです。しかも向かい風。
 
スプリントポイントであるハーブクラブ前に近づく。スプリント賞狙いで集団が一気に加速するが、ついていけず。

第1スプリントポイント
1-スイマーくん(3点) 2-いはらさん(2点) 3-河合さん(1点)

スプリントポイント通過していはらさん、スイマー君が先頭。河合さんも遅れた模様。長い下りのあとの登り返しでちょっとだけ河合さんとの差を詰めるが、なかなか差は縮まらず。
 
(展開図)
いはら・スイマー  ---------- 河合 ----------------- 十三峠マニア (敬称略)
 
たまご屋坂(仮称)を過ぎステージ4位でゴールである袖の川バス停に到着。
 
続々とゴールに到着。岩田2号くんも到着。

 
なにやらjunさんとおふくろさんが道を間違えて布目ダム方面に走っていってしまったらしい。山の中なのでなかなか電話がつながらない。通信手段がないので、のろし上げるかどうか迷っていたら、junさんから電話かかってきた。布目、月ヶ瀬抜けて国道24号線に出たらしい。針から北上して袖の川へ来るように伝える。ほどなくjunさんとおふくろさんが到着。えがった、えがった。

 
最終ステージは個人TTの予定でしたが、junさんとおふくろさんがかなり遠回りになったので、個人TTはキャンセル。私が一番ホッとしました。したがって第4ステージでの結果が最終結果となります。なお、ルートを間違えたjunさん、おふくろさんには救済措置で5位の茶さんのタイムが加算されます。

第4ステージ・リザルト
1位  スイマーくん 35分02秒 
2位  いはらさん  ST
3位  河合さん   35分18秒
4位  十三峠マニア 35分22秒 
5位  茶さん     38分02秒
5位  junさん ST
5位  おふくろさん ST
8位  こわちゃん  39分10秒
9位  きむけんくん 40分57秒
10位 岩田2号くん 50分40秒

総合順位(最終確定)
1位  いはらさん   1時間32分09秒 
2位  十三峠マニア  1時間33分12秒 +1分03秒
3位  スイマーくん  1時間33分41秒 +1分32秒
4位  河合さん    1時間33分44秒 +1分35秒
5位  おふくろさん  1時間38分23秒 +6分14秒
6位  junさん     1時間39分48秒 +7分39秒
7位  茶さん      1時間41分04秒 +8分55秒
8位  こわちゃん   1時間42分18秒 +10分09秒
9位  きむけんくん  1時間45分08秒 +12分59秒
10位 岩田2号くん  1時間57分00秒 +24分51秒
スイマーくん総合3位に滑り込みました。

ゴール・スプリントポイント
1-スイマーくん(5点) 2-いはらさん(3点) 3-河合さん(1点)

スプリント賞合計点数(最終確定)
1位 スイマーくん 17点
2位 いはらさん  8点
3位 河合さん   7点
4位 こわちゃん  6点
5位 十三峠マニア 5点
6位 岩田2号くん 3点
7位 おふくろさん 2点

袖の川からハーブクラブまで上がって休みます。

ハーブクラブで食べ物を注文。




私はシナモン・トーストにしときました。

写真撮るのを忘れて食ってしまったので、これはjunさんのぶんです。

表彰式
 
総合優勝 いはらさん
総合2位 十三峠マニア
総合3位 スイマーくん
わたし顔が死んでます。
 
スプリント賞 スイマーくん。
めっちゃうれしそうです。

スイマーくんは総合3位の賞品とスプリント賞の賞品
ダブルでゲット(BCAAとビッグマックのストラップ)
 
それでは帰宅の途につきます。ハーブクラブから北上して田原を左折。水間トンネルまで登って、水間トンネルからダウンヒル。しばらくアップダウンを走ってヘリポート峠(仮称)から奈良教育大まで一気に下る。奈良教育大7・11で休憩。西日が思いっきり当たって暑い。
 
奈良教育大から奈良市内を抜けて宝来から阪奈ロードに乗って大阪方面へ。連続するアップダウンと生駒ののぼりで、ずっと先頭固定だった私はへろへろになりました。阪奈ロードの生駒で東大阪組は阪奈ロードを大阪側へ、大阪市内組は清滝峠へ抜けて帰ります。

清滝峠から大阪平野へダウンヒル。中野ランプから国道163号線に合流。宮前より国道1号線バイパスを通り北島東~三つ島を走って門真ジャンクションから花博通を西へ走り帰宅。



音と料理の店・ら
大阪市東心斎橋2-3-13 スターライトビル4階

私がよく出入りしている店。マスターがおちゃめです。


レギュラー品のジャージ、パンツなどはフォルモサ・スポーツ。



ニューアシストの健康ブログ。
ポスチャーソールという姿勢改善アイテムを製造販売。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (I 原)
2011-08-18 23:08:33
ツール・ド・マニア2011に参加させていただき
ありがとうございました。
良かったー!楽しかったー!嬉しかったー!
またよろしくお願いします。

イラストなかなかですね~
でも黒過とちゃうか~?
と思って鏡見たら同じ色やったー!
返信する
有難うございました! (junさん)
2011-08-19 22:55:40
お疲れ様でした~♪

お速い方々とご一緒出来て嬉しかったです&いい練習をさせて頂きました^^

改めてマニアさんの速さを感じました(ぽっ)

凄く楽しかったです!
また是非とも宜しくお願いしますm(^^)m
返信する
お返事です (十三峠マニア)
2011-08-20 00:55:25
いはらさん>
顔の色は忠実に再現しました。
3回総合優勝したら殿堂入りですよ。

junさん>
ミスコース申し訳ないです。
ちゃんと立哨いりますね。
来年もぜひとものご参加を。
返信する
Unknown ()
2011-08-22 09:22:11
伝統あるツールドマニアに参加出来て
とても楽しくいい経験させて頂きました。
レポートも楽しませて頂きました。

また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
返信する
茶さんへ (十三峠マニア)
2011-08-22 20:53:02
山岳もうちょっとゆるくしますので、来年もぜひおいでください。スクアで「オレが、オレが」と逆チームプレー期待してます!^^
返信する

コメントを投稿