十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

清滝峠と大阪城

2009-10-21 22:04:00 | Team AMUSE


大阪城夜練。13人で大盛況です。(りょうさん撮影)

10月21日。
朝からローラー練・高強度スペシャルです。だんだん上げて行いって、中盤はハーハーゼーゼー言いながらまわす。50分まわして朝練おわり。コーヒー飲むより朝からきつい練習の方が目覚めパッチリです。

夕方から清滝峠へ。門真南駅北の第2京阪工事中のそばを通り三つ島へ。三つ島から府道161号線をちょい走り御領西より北へ門真団地を抜ける。島頭より第2京阪工事中沿いに走って二階堂より国道163号線で清瀧方面へ。中野ランプより登坂。

よー考えたら二日連続の清滝。重めギアで8割がたの力で登ります。ダンシング禁止令発令。8割がたのワリには追い風か結構スピードが出ている。ずっとシッティングで登っていたが、耐えきれずにホテル前でダンシングしてしまいました。

つづらオレ区間を通過して清滝峠到達。工事も終わりスッキリしている。今日はウラ清滝も緑の文化園もナシで帰る。清滝峠より大阪平野側へ下る。

国道163号線に乗って門真方面へ。門真団地北口交差点より南下。門真団地を抜けて御領西から三つ島を経て、花博公園口交差点より花博通りを通りいったん帰宅。

すぐに鶴見周回コースへ。周回コースを10周高強度でまわって再帰宅。

夜は大阪城夜練です。19時30分に出発。横堤1より南へ降り放出大橋を渡り放出東2より八間道路を西へ向かう。鴫野を経てJR大阪環状線アンダーパスをくぐり、玉造筋を北へ走って集合場所のよみうりテレビ前19時45分着。集合場所にもうようけ集まっている。黒山の人だかりだ。

組み分け
第1組・N本あにきさん、ウメさん北峯さんシマウ魔さん
第2組・仮面チャリダーさん、りょうさんsize59くん、タカくん
第3組・十三峠マニア、岩田2号くん、はやしDさん、ゆっちさん

3組4人、計12人で史上最多の人数。ありがたいことです。
私は今日はここまでに走り倒したので、第3組で勘弁してください。


●1周目
第1組、第2組をお見送りして我が第3組が20時12分にスタート。岩田2号くんも、はやしDさんも病み上がり風味なので3組なりのペースで私が引きます。

KKRストレートで、はやしDさんが先行し、そのまま森之宮交差点を曲がりストレートへ。先頭ははやしDさん。ちょっと距離置いてメイン集団の並びは岩田2号くん - 十三峠マニア - ゆっちさん。やがて岩田2号くんが はやしDさんを捉えて岩田2号くんが代わって先頭に。ちょいと岩田2号くんの背後についてから右にラインをずらせて加速。1着でスプリントポイント通過。

第3組・1周目大阪城公園駅スプリントポイント
1着 十三峠マニア
2着 岩田2号くん
3着 はやしDさん
4着 ゆっちさん

●2周目
城見1東交差点で第2組に追いついてしまったので、スローなペースで第2組との距離を空けながら走る。大阪城周回コースをぐるんとまわって、森之宮ストレートへ突入。序盤から岩田2号くんが先頭。後方より ゆっちさんが前に出て岩田2号くんを追走。岩田2号くんを捉え、はやしDさんが代わって先行する。

はやしDさんと ゆっちさんの間に入って ゆっちさんを はやしDさんの後ろまで引っ張り上げる。残り200からラインを左にずらせ ゆっちさんを前に出す。はやしDさんとゆっちさんの差は1車身。追いつけそうな距離でしたが、残念ながらわずかに届かず。念願の1勝ならず。

第3組・2周目大阪城公園駅スプリントポイント
1着 はやしDさん
2着 ゆっちさん
3着 十三峠マニア
4着 岩田2号くん


●3周目
再び第2組に追いついたので、第3組と連結しないように間隔を空けながら走ります。城見1東よりmitsuさんが合流。mitsuさんには先に行ってもらって第2組に入っていただきます。大手前で第2組との差が充分開いたので、ちょびっとだけペースを上げてみます。森之宮交差点の歩行者待ちで一旦停まってゼロスタートでストレート勝負。

岩田2号くんが得意の先行早い掛けで賭けに出る。後ろ3人はダンゴ三兄弟。遅ればせながら岩田2号くんを追走するが、貯金が大き過ぎて全然届かず。

第3組・3周目大阪城公園駅スプリントポイント
1着 岩田2号くん
2着 十三峠マニア
3着 はやしDさん
4着 ゆっちさん

規定の3周終わって、いったんよみうりテレビ前に帰還。

第1組リザルト
大阪城公園駅スプリントポイント
1本目 1-N本あにきさん 2-シマウ魔さん 3-北峯さん 4-ウメさん
2本目 1-シマウ魔さん 2-北峯さん 3-N本あにきさん 4-ウメさん
3本目 1-シマウ魔さん 2-ウメさん 3-北峯さん 4-N本あにきさん

第2組リザルト
大阪城公園駅スプリントポイント
1本目 1-size59くん 2-りょうさん 3-仮面チャリダーさん 4-タカくん
2本目 1-タカくん 2-りょうさん 3-仮面チャリダーさん 4-size59くん
3本目 1-タカくん 2-りょうさん 3-仮面チャリダーさん 4-size59くん


天守閣広場へ上がってトークタイムです。mitsuさん含めて13人は賑やかですねー。登りで電動アシストのおじいさんが速かった話などで盛り上がりました。21時18分に解散。帰宅の途につく。

JR大阪環状線アンダーパスをくぐり東へ。今日は遠回りして今津中2まで走る。今津中2より北上。今津橋を渡り鶴見区役所前を通過して再々帰宅する。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっち)
2009-10-21 23:34:10
いつもありがとうございます^^
2周回目の最後の激はかなり効きました。
もっと頑張らないとダメです!!

また精進します。
頑張ってマニア園長先生を喜ばせないと^^
返信する
お疲れ様でした (岩田2号)
2009-10-22 00:45:10
久しぶりに一本とれました。(喜)
徐々に調子も上向きなので次回参加は2組あたりで揉まれて見ようかなんて思ってます。
またよろしくお願いします。
返信する
夜練おつかれさまでしたー (十三峠マニア)
2009-10-22 20:31:39
ゆっちさん>
2本目おしかったですねー。
1本獲って2組へ上がってください。
その日を園長さんは心待ちにしておりますぞ。

岩田2号くん>
得意のパターンがはまりましたね。
だんだん復調してきたようで、よかったです。
クロスでの活躍を期待しちゃいます!

返信する

コメントを投稿