十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

第2京阪おろし

2010-05-14 22:27:34 | 自転車

5月14日
門真ジャンクションから国道1号線バイパスの側道を走る。また向かい風や。第2京阪おろしというところですか(山からの風とちゃうけど)。宮前町から国道163号線に乗って清滝方面へ。中野ランプから久々の清滝中町周回練開始。目標5周。

出だしはなかなかスピードに乗って調子よし。清滝中町周回練久しぶりで懐かしい。道が細くなるところなんか飯田ロードを彷彿とさせます(今年は飯田ないけど)。しか~し、激坂区間で歯飛びして怖い怖い。ガチャガチャいわしながら激坂クリア。1周目はよく脚がまわったが、2周目以降はだんだん疲れてきたぞ。歯飛びも手伝って苦しさ倍増。久々のアップダウン波状攻撃は効きます。

歯飛びで立ちゴケしそうな勢いで危ないので、今日は4周で(自分に)かんべんしといたろ。4周目の最後だけゴールスプリントして清滝中町周回練終了。

中野ランプからそそくさと帰ります。国道163号線で門真方面へ。今日は第2京阪ではなく、そのまま国道163号線で帰ります。トラックのスリップに入って52km/h出た。しんど。

松生町からインナーに落として回転焼き系でダウンしながら走る。鶴見緑地北口から緑地公園内を通り帰宅。帰宅後、ローラーを軽く1時間まわしておわり。

大台練習会。カーブミラーで自分を写してみた。
(ほとんど分からへんがな)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿