十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

ツール・ド・美ヶ原・前日

2006-06-25 23:07:04 | 自転車

画像はツール・ド・美ヶ原、女子ロード表彰式。あっちゃん3位表彰台。

24日朝6時に家を出発。6時半八尾でサンセットレーシング・奥野くんピックアップ。7時柏原で久米さんピックアップののち、三人を乗せたマニア号は藤井寺より西名阪~名阪国道~東名阪~名古屋高速~東名~中央道を走る。中央道・恵那SAで、M井さん、さかもっちゃん、あっちゃんの乗ったM井さん号と合流。恵那SAでいつもおやきを食べているが、おんたけ、つがいけに行く時に食べたので、今日はやんぴ。長野道経由して松本入り。投宿後、ソバを食べてから受付を済ませ6人でコース試走。

ヤマザキデイリーストア前の交差点を曲がり、しばらく走ってから序盤なのに最大の難関、激坂区間が現れる。久米さんがダンシングで前を引く。過去4回登っている激坂だが「こんなキツかったかなあ?」と思ったりする。激坂中盤から、あっちゃんが果敢に先頭に出る。先頭はあっちゃん、奥野くん、私。試走なのに3人逃げ・・・。

激坂区間を終え、美鈴湖畔の平坦路へ。美鈴湖を半周ほどぐるっと回って左コーナーののち、再び勾配がキツくなる。やがて先頭は奥野くんと私。けっこうええペースで登り、頂上ゴールまで行ってしまうと脚を使い果たしそうな勢いだったので、前日試走はジュニアクラスのゴールまでにしておく。あっちゃん、M井さん、久米さん到着後、下山開始。途中で登ってくるさかもっちゃんと合流。そこから全員で下り、美鈴湖で記念撮影してから宿舎到着。

宿舎でスワコの三笠さんとお会いし、夕食も同じ部屋になる。テンションが高い人なので夕食もにぎやかである。夕食後部屋に帰る。奥野くんが飲んでいた午後の紅茶・スペシャルエディションがうまそうだったので、私もデイリーストアへ買いに行って部屋に戻って飲んでみる、コクがあってうまかった。

選手名簿をチェック。私が出る男子MTBクラスは・・・ふむふむ・・速い人ばっかやん!事実上のチャンピオン決定戦やな。

その後、ディレーラーの調整とホイールのフレ取りを奥野くんにやってもらう。なんせメカ類は弱いもので(^^;)

21時頃に就寝。明日、日曜日はいよいよレース。♪決戦は日曜日~(ドリカムふうに)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿