十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

軽く十三峠

2009-10-30 20:53:14 | 自転車


10月30日。
中央環状線に乗って南へ走る。巨摩橋より第2寝屋川沿いに走り、池島緑地より南下。新福栄橋より東へ走り西高安町で外環状線を渡って山手へ上がり、貴島病院前に出る。マンダイ前より再び山手へ上がり大竹7到着。日陰でちょっと休憩してから登坂開始。

明日は宮田ヒルクライムがあるので調整で軽めに登ります(調整で使うには勾配がキツすぎる感は否めないが)。経大過ぎてちょっと行ったとこらへんでローディーが一人停まっていた。パンクかな??ちょっと減速して「大丈夫ですかー?」と声を掛ける。大丈夫そうだったので、そのまま通過。序盤抑えたので、中盤終盤野球盤もタレずにイーブンペースでタンタン麺。

十三峠頂上駐車場に到達。初老の方々の団体さんがおられた。「自転車でようこんな所まで上がって来はったな~」とビックリされるのはお約束。少ししてからコルナゴ乗りの方も到着。しばしそのコルナゴ乗りの方と談笑。先ほど停まっていたローディーの方も到着。おお、よく見ると先日の十三峠10本の時に見掛けた方ではありませんか。三人で歓談してから一足先に私は下山します。

貴島病院より西高安に降りて西へ。新福栄橋から北へ走り池島緑地より第二寝屋川沿いに西へ進む。巨摩橋より中央環状線を北へ上がり安田東から大阪生駒線を西へ走って帰宅する。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿