十三峠マニアのブログ

布目起点ツーリング

2006-04-17 08:03:12 | 自転車

画像は笠置橋。

10時5分まで待ったが誰も来ないので、大ばさんと二人で出発。布目ダム駐車場から下り、邑地を経由し柳生で左折。国道369号線を南下。だらだらした勾配が所々現れる。55×17で筋トレ。きっくう~。針インター北で左折し名阪国道側道を東へ。雨がポツポツ降ってくるが、道中で雨はこの時のみであった。やがて五月橋到着。桜鑑賞してデジカメの画像を撮る。

県道4号線に入り月ヶ瀬方面へ。なかなか走りやすい道である。やがてロードの方5人ほどが止まっているのが見えたので、誰かなと思ったら、なんと偶然にもVIVA練ロング組の先生、ヌシ、寺さん、やま本さん、キム兄と遭遇。まさかこんな所で会うとは驚きであった。7人で走り出して、ほんの少しだがVIVA練に参加。やがてロング組は高山方面へ。私どもは邑地方面へと分かれる。VIVA練のメンバーと、短い距離ではあったが、走ることができただけでも救いであった。

やがて邑地に出て左折し、布目を上がって布目ダム駐車場12時15分到着。駐車場にはyanooさんがおられた。遅刻してしまい、布目湖周回コースを私たちが到着するまで6周まわっていたそうである。せっかくなので大ばさん、yanooさん、私の3人で布目湖周回コースを1周してから布目ダム展望台の下で昼食。おにぎりを食べて、ホットコーヒーで締めくくり。私の自転車の前輪をあらためて見てみたら、またパンクしていた・・・。yanooさんは引き続き周回コースを回り、私は大ばさんの車に乗せてもらい帰路につく。

同志社前バイパスでロードの方一人止まっていたので誰かとおもったら、あっちゃんであった。VIVA練行ったわりには、えらい帰り遅いなと思ったら、和束から布目に向かったものの、私たちがどこを走っているか分からなかったので、一人で高山ダムまで行って帰るところだったそうである。ここであっちゃんを大ばさんの車にピックアップ。16時40分アヅマサイクル到着。店でタイヤをチェックしてみたら、タイヤに金属片が刺さっていた。そら何回チューブ替えてもパンクするわな。

やけぐいパン大会 (岩田2号)
2006-04-17 22:16:42
行ってきましたきゃのんでーるカップ。

結果はパンクにて脱落23人中13位。オレンジマン(4位入賞おめでとう!)にザンパーイ!でした。

次回がんばります。

パン大会参加したい (十三峠マニア)
2006-04-17 23:03:06
岩田家もインターネット環境整って、いつでもコメント書けるね。キャノンデールカップお疲れさまでした。泥本さんの画像ちょっと見たけど、マッドの柴田、やはりタイヤが土だんごになってたようで(爆)。次はリッツでパン大食い大会や。