十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

ジョニーさんと走らう

2007-09-22 16:15:21 | 自転車

9月22日。
日や時間帯により調子の上げ下げはあるものの、
全体的には調子はドン底。ドリフはズンドコ。
よって本日は軽めということで。

前日にジョニーさんに打診したところ
共に走ることを快諾していただきました。

8時10分に出発。内環状線の一本東のルートを北へ。清水5より内環状線で北へ。待ち合わせ場所の豊里大橋南詰に8時25分着。8時33分にジョニーさん集合場所にこられる。二人で出発。

内環状線を北へ。吹田大橋より、なにわ自転車道に乗って神崎川沿いに西へ。榎木橋で、なにわ自転車道から上がり一般道へ。街中を通って新高川橋より川沿いに北へ走る。新宮橋より服部緑地を突っ切り、みどり橋より天竺川沿いに走る。

上野坂4級山岳を通過。上野東3より府道43号線に乗って北へ。箕面署前セブンイレブンで小休止。どっちか違うもんにしたらええのに、何を思ったのか、普通のアクエリアスと氷結アクエリアスを買ってしまう。小休止後にリスタート。

箕面駅前を右折し登り勾配に入ります。みのお山荘前に到達し通過。ザ・ロング・アンド・ワインディングロードを走って、サルの駐車場前を通過したら再び登りに入ります。ほどなく箕面川ダム分岐に到達。
ジョニーさん到着。苦しそうな顔、ヤラセでしょ?


府道4号線に入り高山方面へ走り、高山公民館でストップ。小休止。わずかな日陰を選んで座る。デカビタCを飲んだあと、再スタート。高山より府道4号線をさらに進む。金石橋より妙見山の登りへ。筋トレで重めのギアで上がる。ここの登りはキツいけど、車もあまり通らず静かでいいですね。T字交差点に到達し左折。まだまだ登る。道が狭くなりますが日陰が多くなります。

妙見山に到着。
妙見山遊覧ヘリも着陸したところでした。


数分止まったのち、妙見山を降りる。登ってきた道を下り、T字交差点は今度は直進。野間トンネル前のT字交差点を右折しさらにダウンヒル。国道423号線に入り亀岡方面へ走る。柚原のヤマザキショップでストップ。パンとココアを買って、西別院の公民館に腰を降ろし休憩。残暑がキビシイ。暑い。

休憩後、柚原より県道733号線を走り、県道46号線に入る。ナカガワの二人組とすれ違いました。採石場のそばを通過。粉塵がもうもうとしている。さらに下って、車作付近、竜仙峡をながめる。


県道46号線は下り基調なので常時40km/hオーバー。しんど。安威に到達し名神高速をくぐる。阪急茨木市駅前を通り、茨木市役所前より桜通に入ります。沢良宜で桜通より中央環状線に乗り南へ。モノレール摂津駅付近で防領橋を渡り南西へ走る。暑くてたまらんかったので、正雀本町ファミマでストップ。ガリガリ君をイッとく。またハズレ。今年一回も当たってない。

正雀本町ファミマより府道147号線で南へ走り、別府で府道14号線に入り大桐へ。大桐2より内環状線で南へ走る。豊里大橋にあがり淀川を渡る。橋の上でタクリーノの方とすれ違いました。豊里大橋南詰でジョニーさんとお別れ。採石場の粉塵以外はいいコースだとコメントをいただきました。ご案内してよかったです。

単独で内環状線を南へ。清水5より内環状線の一本東のルートへ。清水4を経由して鶴見緑地北口より並木道を通って、13時10分に自宅に到着。軽めで走るつもりが、結果的に強度上がりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日・・・・ (N村)
2007-09-22 18:24:14
どうもご無沙汰です。

明日日曜日、プレ練かGOURENどちらかに行かれるでしょうか?24日の事を確認したいので。



今日プレストでM山さんの番号を教えてもらいましたのでもし都合悪ければ連絡しますが
返信する
明日は私用で奈良 (十三峠マニア)
2007-09-22 19:45:34
メールで連絡しましたのでヨロシク。
返信する
ジョニーさん・・・ (るみちゃん)
2007-09-23 19:39:08
相変わらずええキャラしてはりますね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
余裕で走りつつも顔だけはきつそうに作るとは。
逆ポーカーフェイスってとこでしょうか。
レースでは有効ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
返信する
ネタばらし (十三峠マニア)
2007-09-23 21:44:27
カメラ構えるまで笑ってたよ。
サービス精神旺盛というか。
今度ジョニーさん七変化って企画しようかな?
返信する

コメントを投稿