十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

今日も清滝朝練

2007-07-25 22:15:27 | 自転車

画像は信州小谷ヒルクライムのゴール地点。

7月25日。
今日も朝は清滝朝練。
6時40分に遊くんと出発。鶴見緑地北口より北へ上がり清水、松下電池前を経て松下電器前より京阪沿いに府道158号線を東へ。巣本で国道163号線に合流。蔀屋東よりななめ左へ入り国道163号線を外れ川沿いに住宅地を通る。

JR学研都市線踏切、東中野を通過し7時に楠公里交差点到着。既にF川くんが待機していた。私、F川くん、遊くんの三人で清滝へ登り始める。序盤は調子がいいのか、通常よりかなり速い。清滝橋の信号でいったんスローダウン後再加速。序盤速かったので、つづら折れでやや失速。最終コーナーを曲がり、ストレートもきのうよりは伸びずに清滝峠到達。

続いてF川くんも到着。私が下って遊くんを迎えにいく。つづら折れ区間で上がってくる遊くんを発見。反転して遊くんの後ろで上がる。遊くんも清滝峠到達。遊くんに清滝峠で休んでもらって、私とF川くんで清滝旧道を田原側へ下り、163と旧道の分岐より清滝峠へ登り返し。清滝峠に再び到達し、ここからは遊くんもまじえて三人で緑の文化園へ登る。遊くんに前を走らせて、緑の文化園到達。緑の文化園周回コースを1周してから清滝峠へ降りる。

清滝峠より大阪平野側へ下る。前ダンプカー、トラック数珠つなぎ。ゆるゆるとつづら折れを下る。上り線も渋滞。旧道のストレートの途中でトラック全部左折して前方クリア。60ちょっとで下る。163バイパス沿いに下って、中野ランプ南より国道163号線に上がり西。

蔀屋より外環状線で南へ走る。深北緑地前より西へ走り、深北緑地のオーバーパスを通る。三箇3のたこ焼屋の交差点より南へ。府道161号線に入り西へ走る。いつも通り御領ミニストップに立ちより、ヴァンホーテン・ココアとパンを食らう。

パンを食ったあと、御領ミニストップを出る。遊くんと私の勤務先まで走って、私の勤務先でF川くん、遊くんとお別れする。

夕方は鶴見周回コースを時計回りに2周と鶴見最外周1周流して本格的な練習なしで帰宅しました。

今夜のツールドフランスのクイズ。
逃げ切りは難しいかも知らんが、