うさぎの耳

大学卒業→社会人→看護学校→6年目ナース
読書の記録と日々の出来事。

ゴーヤも収穫できそう

2018年06月30日 10時06分00秒 | agriculture
きゅうりを何本か収穫し、ゴーヤやオクラも実がつき始めました。
来週までには初収穫出来そうです。

夏すずみ、葉が枯れてきている部分もあるけど、順調に実がなっています。途中でだめになってる実もあるので、多くはないけど、なんとか収穫してます。


ゴーヤ、島心

とりあえずたくさん花が咲き始めたので、朝ベランダに出て雌花があれば受粉させてます。5個くらい実が大きくなり始めてます!

オクラ、島の唄

毎日、1つか2つは開花してます。やや小ぶりな印象ですが、とても気品のあるお花に癒されます。

ミニトマト、フルーツガーネット

私の背をはるか追い越して、ベランダの天井に届きそうな勢い。
実はもりもりついてるけど、まだ赤くなる感じはない。
早く収穫したい!

ミニトマト、ジャングル

支えがないからか、かなり曲がりながら成長中。ネットに這わせたら良いはず…。

先週、追肥してるので今回は特に肥料はやらず。


きゅうり以外の収穫が待ち遠しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿