うさぎの耳

大学卒業→社会人→看護学校→6年目ナース
読書の記録と日々の出来事。

9月か、早いな

2010年09月05日 15時41分22秒 | Diary(~2010)
暑さにとけそうになりながらも自転車通勤。夏休みが終わり、再び高校生たちの列に混じってます。



最近のトピックとしては、妹も夏休みが終わり再び実習の日々。今回は、「泌尿器科」らしい。




8月に新しい弁当箱を買ってからお弁当作ってます。一応、妹のも。クックパッドをフルに活用して前日の夜にある程度は下ごしらえします。朝、汗をかきながら弁当を作る私…。中には食べてみるとビミョー(おいしくない)なおかずもあったりします。




一昨日の金曜日、先生が遅刻してきました。大体9時半くらいに診察始まるんだけど、始まったの10時過ぎ。
先生に確認しなくてはいけないことがあって、看護師さんが9時からかなりの頻度でピッチにかけるも出ず…。9時45分くらいに焦った様子の先生から外線で診察室に電話があった。寝坊??とりあえず確認したかったことを確認して、「緊急処置のため席を外しております」の張り紙をペタリ。ただでさえ患者さんは早くから来て待ってるのにさ…。



先生は、ハイスピードで診察をこなし、遅れを取り戻しました。



明日は、珍しく休診があるので代診がある。月曜日だけ内科は2人の先生が外来に出てはるんだけど片方の先生がお休みなので残りのもう1人の外来に出てる先生が代診。内科は、休診がほんとにないので珍しい。


仕事中はクーラーが効いてるので涼しいけど、体調を崩しそうになりました。疲れを持ち越してしまうというか…。年齢のせい?夏バテとは違うんだなー、食欲あるし(笑)



仕事にはすっかり慣れたけど、このままで良いのか→良くない→じゃあどうする!?ってな感じのことを考えてます。不安定な雇用のままでいるのが良くないっていう点において。仕事が面白くないとかイヤということではなくて…。居心地が良いのも事実。




映画観たいっっ!!いろいろ面白そうなのがどんどん公開になってるよねー。
読書は、積読だった本を開拓中。時代小説にチャレンジ中。川上さんの小説が文庫になってるからそれも入手したいし、猫村さんのカレンダーも予約しなきゃだし、図書館戦争シリーズまだ読めてないし、読みたいものは尽きません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿