うさぎの耳

大学卒業→社会人→看護学校→6年目ナース
読書の記録と日々の出来事。

寝るとき頭が冷える

2017年11月07日 10時24分00秒 | Diary
寒さで頭が痛くなることがあります。
特に冬は、寒い屋外に急に出たりすると頭が痛くなることがあります。


寝るとき、頭が冷えて痛くなりました。

窓側が頭になるように寝ている為か、頭が寒い。
肩も寒いのでケープをつけて肩や首もとは防寒して寝ています。


しかし、昨日は頭が痛くて眠れませんでした。
加えて、ふくらはぎも痛くて寝つけないという…。

とりあえず布団に潜ってみたけど、息苦しい…。

帽子?暖かい帽子を被って寝たら良いのでしょうか?

とりあえず検索してみたら、ドームみたいなやつで頭を囲うタイプ、普通に帽子っぽいやつなどありました。

ドーム、見た目のインパクトすごい。乾燥や防音などの効果もあるみたい。

手軽そうなあたたか素材の帽子を試してみようかなーと思います。


頭が寒くて寝れないとかあんまりないと思ってたので、意外と私の他にもそういう人がいて驚きました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿