うさぎの耳

大学卒業→社会人→看護学校→6年目ナース
読書の記録と日々の出来事。

トホホ(´ω`)な美容院

2019年01月06日 20時32分00秒 | Diary
今日は、ほんとは年末に行きたかったけど予定が合わなくて行けてなかった美容院に行きました。

結論、かえって疲れた。
もうこの美容院に行かないかなー。

まず、指名していつも同じ人に切ってもらってたんだけど、体調不良で休み。

連絡してなくてすみません。と謝られる。
他の人でも良いか聞かれる。
その時点で席に通されてて、受付した時にそれを言って、どうするか聞くべきじゃない?

でも、私は髪がかなりうっとうしくなってきてたので、切りたかった。

切ってもらうことにしたけど、やっぱりやめとけば良かったと何回も思うことに。

まず、私はカラーとトリートメントとカットを予約してたんだけど、カラーしてトリートメント終わった時点で、2時間以上かかってて、疲れた。

もうカットを1番にやってたら、カラーもトリートメントもやめて帰りたかったけど、切るのがメインだから!

カラーに時間かかり過ぎ。
というか、人手が足りてなくて待ち時間長すぎた。

しかも前と同じ色にしてくださいって言ったら、記録がなくて分からないと言われて、私も色味の配合まで知らねーよってなりました。
毎回、明るくしてくださいって言ってずっとじわじわ明るくしてきたんだけど、今回はそのままでいこうと思ったら分からないとは。

とりあえず、そんなにこだわりないのでって言って、色は美容師さんに任せた。
記録ないってどういうこと?記録してるとは思うけど、誰が見ても分かるようになってないと意味ない。



そして、最終的に美容院滞在時間がトータル2時間40分。疲れた。

しかも、子供二人が縦横無尽に大暴れで、めちゃくちゃうるさい。
叫び、泣く。
さらに、美容師さんが座るコロコロつきの椅子でグルグル押しながら駆け回り放題。雑誌は床に落とす。おやつ投げる。

心が休まらない。
担当の美容師さんが休みっていうので、まあまあダメージあるところにずーっとうるさくされて、疲れた。

もっとメンタル的に自分に余裕があれば、我慢できたかもしれないけど、ひたすらカラーしてから待たされて苦行の時間を過ごす私には辛かった。

次は、もう少し癒されそうな美容院を探そうと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿