うさぎの耳

大学卒業→社会人→看護学校→6年目ナース
読書の記録と日々の出来事。

今年の抱負を語ってみる

2006年01月06日 19時23分18秒 | Diary(~2010)
 2006年も始まって、若干遅いけど、今年の抱負を文字にしとこうかなと思う。
 やると決めたことは、やる。←今年の大きな抱負
 フランス語を真面目に勉強すること。去年は、やらなきゃという気はあってもやってないのが事実で、テストも痛い目にあってるので、今年の勉強の一番の目標。
 イギリスに旅行する。バイトを始めてからずっと海外に旅行したいと思って、貯金してるけど、このペースでは、今年中には無理かも…。でも、とりあえず、書いとく。なぜ、イギリスかというと、ハリー・ポッターの影響をもろに受けてるね。それ以外にも、ガーデニングとか、お茶とか、いろいろ興味湧くこともあるので、イギリス。
 自動車の免許を取る。これは、自動車の免許を取って、バイクで近くの駅まで通学しようというのが目的。チャリンコしか移動手段がないのもつらい。
 クラシックとジャズに入門する。これは、もうちょっと音楽を生活に取り入れなあかんなぁという自覚から。両方敷居が高そうやけど、あえて挑戦したい。両方とも、小説にその音楽が出てきたことが興味持つきっかけ。聞きたい聞きたいと思いながら、去年は手を出してないこと。
 精神的には、「やると決めたことは、やる。」にもつながるけど、意志の強い人間になること。これは、去年も掲げてた目標。私は、自分のことを意志の弱い人間やといつも思う。
 日本の文化を学ぶ。これは、海外に行くなら自分の国の文化をちゃんと知っとかな恥ずかしいと思うから。それに、面白そうやし。
 大学生にたくさんある自由な時間をうまく使ってどんどんいろんなことに興味を持って、いろんなことをしたい。
 ちなみに、2005年の目標は、「初めてすることを30個する。」でした。バイト、積立預金、大学入学、ブログ、フランス語、茶髪、電車通学、給料などいろんなことをした。今年も、いろんなことをするぞぉっっっ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿