昨日も嵐のような仕事をこなし、やっとお休みだーとなってます。
最近、なんで私ばっかり?
と損な役回りというかタイミング的にやらなきゃいけない仕事がふってくることが多すぎて、同じ役回りの人が何人かいるのに、結局私がやらなきゃいけなくなったり、怒られたりして、損だなーと思うことが多い。
じゃんけんで負けて、リーダーやってるんだけど、4月からやっと1ヶ月なのに、大変すぎ。
気づいた人がもっと早く対処してくれたら良かったんじゃないの?
とか、皆忙しいんだから、助け合ってよとか思う。
まずは、話し合う会議の時間が持てないことが苦痛。
皆そろうことが難しいのは分かるけど、そこでちゃんと承認を得ないと進められない。
いろいろ意見はあってこうしたら良いかな?と考えてはいるけど、それに対して上司の意見を聞く時間も十分にとれない。
それで、なんでやってないんだ?的なことを言われても、その時点で今言われても対応難しいし、LINEで話し合えとか言われて、は?となった。
ある程度自分の時間を割かなきゃできないとは思うけど、休みの日に仕事の連絡くるのイヤじゃない?
私はかなりイヤなんですけど…。
仕事関連の連絡、大体がバッドニュースなんで。
とにかくやらなきゃいけないのも分かってるし、話し合いたいし意見も聞きたいけど、時間が確保されないので、進められない。
やる気がない訳ではないのに、うまく回らなくてストレスを感じる場面が多かった。
会議開けないとか、もはや私ではコントロールできないレベルの話。
会議開けなくても意見がもらえたり、報告できる仕組みを考えるべきなのかなー?
少なくとも上司に相談、報告する前の段階で私と同じ役回りのメンバーだけでも集まって話す時間が必要。
とにかく想像以上に大変。
時間が無さすぎて、支障をきたしてることは上司にも伝わってると思うんだけど、改善されるのかな。
期待薄い。
余裕をもって進めたいのに進められなくて、バタバタ続き。
とりあえず会議は何回も流れてしまってるので、私たちだけでも集まれるようにすべきというのが分かった。
最近、なんで私ばっかり?
と損な役回りというかタイミング的にやらなきゃいけない仕事がふってくることが多すぎて、同じ役回りの人が何人かいるのに、結局私がやらなきゃいけなくなったり、怒られたりして、損だなーと思うことが多い。
じゃんけんで負けて、リーダーやってるんだけど、4月からやっと1ヶ月なのに、大変すぎ。
気づいた人がもっと早く対処してくれたら良かったんじゃないの?
とか、皆忙しいんだから、助け合ってよとか思う。
まずは、話し合う会議の時間が持てないことが苦痛。
皆そろうことが難しいのは分かるけど、そこでちゃんと承認を得ないと進められない。
いろいろ意見はあってこうしたら良いかな?と考えてはいるけど、それに対して上司の意見を聞く時間も十分にとれない。
それで、なんでやってないんだ?的なことを言われても、その時点で今言われても対応難しいし、LINEで話し合えとか言われて、は?となった。
ある程度自分の時間を割かなきゃできないとは思うけど、休みの日に仕事の連絡くるのイヤじゃない?
私はかなりイヤなんですけど…。
仕事関連の連絡、大体がバッドニュースなんで。
とにかくやらなきゃいけないのも分かってるし、話し合いたいし意見も聞きたいけど、時間が確保されないので、進められない。
やる気がない訳ではないのに、うまく回らなくてストレスを感じる場面が多かった。
会議開けないとか、もはや私ではコントロールできないレベルの話。
会議開けなくても意見がもらえたり、報告できる仕組みを考えるべきなのかなー?
少なくとも上司に相談、報告する前の段階で私と同じ役回りのメンバーだけでも集まって話す時間が必要。
とにかく想像以上に大変。
時間が無さすぎて、支障をきたしてることは上司にも伝わってると思うんだけど、改善されるのかな。
期待薄い。
余裕をもって進めたいのに進められなくて、バタバタ続き。
とりあえず会議は何回も流れてしまってるので、私たちだけでも集まれるようにすべきというのが分かった。