nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

レッズ、ロスタイムにすり抜けた勝利・・・

2012-06-30 22:12:34 | サッカー
雨だとは思えないほど良い形で攻撃を仕掛け、前半20分には啓太→柏木→啓太で実に美しい得点。
その後もシュートはことごとく枠に飛ぶし、GK加藤は神罹っているし
終盤に猛攻を受けても、それほど不安にも思わなかったけれど
清武の壮行試合ということで、選手たちのモチベーションも
スタジアムの雰囲気も違っていたのでしょうね・・・
あろうことか最後の最後、ロスタイムに失点。

雨天の試合でみんな疲れ切っていたから、1点でもリードしているなら
点は取らない、パスは繋げない、空気は読めない・・・の、デスポトビッチを入れるより
山田か濱田をクローザーで入れて、しっかり守備に徹した方がよかったのではと思いました。
とにかくランコが、落ち着いていたチームをかき乱してしまった感じ。
1位の仙台と2位の広島が引き分けた今夜、それに追随してしまう形で分けてしまったレッズは5位に転落。
本当にもったいないロスタイムの失点でした。

分けたのに何だかモヤモヤと負けた気分で、ついつい気持ちが沈んでしまいそうになるけど
ガンバが2-6で負けたことを聞き、去年の自分たちの苦しさを思い出すに付け
リーグ7戦負けなし5位の今の状況は、なかなか上々なのではと思うことにします。


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさひ堂 喜連川温泉パン ... | トップ | タカノフルーツパーラー 新... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デスポトビッチ (kobby)
2012-07-02 20:31:22
やはり野ばらさんもデスポトビッチには不満でしたか?確かに点も取れないしリードしているのに時間稼ぎもできないのはあの時間に出る選手の仕事ではなく、使ったミシャも悪いと采配にも不満です。

ただ、デスポトビッチは原発事故で来日をためらう選手もいた昨年の夏に、あえて日本に来てくれた心意気は認めたいと思います。2部リーグで18点が最高なので、多くは望めないのは確かですが。
返信する
kobbyさん (野ばら)
2012-07-03 22:12:35
kobbyさん、こちらにもありがとうございます。
デスポトビッチ、ナビスコで点を挙げたので最初は期待していたのですが
とうとう最後までちぐはぐでしたね。
ミシャもあそこまで仕合に入っていけないとは思ってなかったでしょうから、悔やんでいると思います。
とりあえず、契約の更新はないと思うので
きちんと助っ人の役割が出来る、新しい戦力を探してもらいたいですね。
返信する

サッカー」カテゴリの最新記事