nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

人気投票で一番人気のモンチッチは・・・・何?

2013-01-21 13:36:21 | インテリア・雑貨・ファッション
誕生から38年という長い歴史を刻む セキグチ さんのかわいいキャラクター モンチッチ
私は何を隠そう初代モンチッチ世代で、生れてすぐのモンチッチを手に入れたことを覚えています。
まさかこんなに超ロングセラーになるなんて、当時は思いもしませんでしたが
現在、親子でモンチッチファン(コレクター)である我が家としては嬉しい限りです。

今回 セキグチ さんのアンケートで モンチッチ の人気投票が行われ
見事1位の栄冠に輝いた モンチッチ を送って頂きました。
もちろん投票の結果なので、何が届くのかは届いてみてのお楽しみ・・・♪
さて何が届くのかな~と楽しみに待っていたら、こちらが届きました。



1位は私自身も1票を投じさせてもらった パンダモンチッチ です!
ふわふわもこもこでかわいい~



我が家の モンチッチ 全員集合!
(※ あと2体くらいあると思います。)

 

左 大阪のタコ焼きモンチッチは、2バージョンあります。
右 横浜中華街モンチッチは、男女ペアになっています。



こちらはストラップ
宮城限定伊達正宗と、ソフトバンクホークス



被り物シリーズ全員集合!



被り物シリーズの中でも、北海道限定の4体がお気に入り
左から、ひつじ・ホルスタイン・夕張メロン・鮭



パンダモンチッチ は、我が家で一番大きなモンチッチに踊り出ました。
ちゃんと哺乳瓶を口にくわえてミルクを飲みますよ~、かわいいです。

セキグチファンダイレクトショップ

モンチッチオフィシャルサイト

モンチッチのファンサイトファンサイト参加中


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西新井大師で厄除け | トップ | ネスレ ブライトで寒い日もほ... »
最新の画像もっと見る

インテリア・雑貨・ファッション」カテゴリの最新記事