nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

SANYO 空間清浄サイクロン 「エアシス」

2007-07-10 19:32:25 | Ripre&Cyber Buzz


CyberBuzz の企画で、サンヨーさんの本社にお邪魔して
9月発売予定 空間清浄サイクロン airsis(エアシス) の新商品発表会に出席してきました。
マスコミ向け発表会の直後の会場に通され、スライドと実演を取り混ぜた丁寧な説明を受けながら
これまでのお掃除の常識を変える“新商品”を体験しました。








スタイリッシュな本体


主な特長は・・・・

1. 世界初!床も空気もキレイニする 「空気清浄サイクロン」
  床面のゴミを吸い込みながら、お部屋の空気もお掃除します。  
  クリーナーの排気による床面ゴミの舞い揚げを抑え、本体が0.3μm以上の微粒子をキャッチしキレイな排   
  気を実現。 
  床面だけの平面掃除から、空気までお掃除する3次元掃除スタイルへ。 

2. 世界初!移動もらくらく、スポット使いができる 「空気清浄モード」 を搭載
  掃除機がけが終わった後、お部屋の空気を清浄するモードを設けました。
  例えば、子供部屋など、空気の汚れの気になる場所へ移動させ、スポット的に使うことも可能です。
3. 世界初!ウェットシート自動着脱 「パワーブラシ」
  掃除機に自動着脱で、気軽にウェットシートがけが出来ます。

威力のほどをデモンストレーション


左 排気の塵埃量を測っています。99%カットが証明されました。 右 ゴミを見る見る吸い込んでいきます。


壁にぶつかると前面が開き、狭い場所では縦に形を変えるガバ取り逆立ちパワーブラシ。


左 狭いところもスイスイ 右 ウェットシート着脱ボタンで自動巻上げ


真っ黒になったウェットシートが、ボタンひとつで自動的にゴミパックへ吸い込まれてしまいました。



その後、私たちもデモ機を使って実践体験しました。

まず感じたことは、パワーブラシの威力がすごいです。
力を入れなくても、ブラシが勝手に走って引っ張られる感じ。
まるで犬の散歩みたいで、とても楽ちんです。 
吸引力も、かつて味わったことのない威力で
これなら、お掃除が楽しくて仕方ないという気持ちになれそう。
逆立ちパワーブラシをちょっとひねると、クルリンパと大変身!
うちにあったら、あそこも、あそこも・・・・と、たくさんイメージしてしまいました。
ウェットシートの着脱も、手を汚さず本当にあっという間。
日々掃除機で簡単に、拭き掃除まで出来てしまうのはありがたいですね。
そして終わった後に、確かに空気清浄してくれていました。
空気清浄の方は99%カットだそうで、まさしく空気清浄機を搭載した掃除機といえますね。
アレルギーや花粉症を持っている方には、実に便利なシステムだと思います。


それ以外の特長は・・・・ 

約10年間フィルター交換不要!
72cmコンパクト収納
ふとんローラーアトピットⅡ 標準装備 


この夢のような掃除機が、9月1日発売ということですので
テレビでCMが流れるのを楽しみにしていてくださいね。 
ただこれだけの商品ですから、お値段の方も立派で
我が家は手が出せそうもありませんが・・・ 
逆立ちパワーブラシのほうは、ウェットシート機能以外は
サンヨーさんの既存の掃除機にも、すでに装備されていると言うことでしたので
今度掃除機を買うときには、まずそこに注目してみたいと思います。 

 この記事は のキャンペーンに参加しています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アヲハタ ジャムディッシュ... | トップ | ラフォーレ原宿 GRAND BAZAR... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はどうも!です。 (ソーダ)
2007-07-11 08:31:33
前回に続いて、お話させて頂いたソーダです
色々お気遣い下さい有難うございます。
素敵で楽しい機能がいっぱいだけど、お値段張りますよねー。
ワタシもパワーブラシはかなり心惹かれたので、汎用機を検討したいなーって思いました。
(お金はかかるけど)我が家の掃除機、早く壊れないかしら・・・
返信する
ソーダさん (野ばら)
2007-07-11 11:44:56
ソーダさん、こんにちは。
先日はお世話さまでした。
テンちゃんは、お疲れ出ませんでしたか?
でもずっといい子にしてくれていて、よかったですね。
これ、本当に気に入ったけど・・・・お値段が~
せめてパワーブラシが欲しいのは、みんな同じですね。
うちは、今の掃除機がめちゃくちゃとろいので
電気屋さんでパワーブラシの付いている製品を、チェックしてこようと思います。
返信する
今朝ほどは・・・^^: (Redia)
2007-07-11 21:12:14
野ばらさん、今朝はいち早くお祝いメールありがとうございました。
お陰さまで、よーやくゲットできました。^^
これでホッとしています。
返信する
Rediaさん (野ばら)
2007-07-11 22:08:57
Rediaさん、こんばんは。
いえいえ、ちょうど1週間違いでゲットでしたね。
何やら他にもいっぱい当たっていらっしゃるようで
当たり過ぎて、お腹まで当たらないよう
気をつけてくださいね(笑)
返信する

Ripre&Cyber Buzz」カテゴリの最新記事