nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

代官山 キルフェボン

2005-10-26 21:43:57 | スイーツ・フルーツ

昨日、39度近い熱を出して寝込んでいた娘ですが
今日も、学校をサボってグズグズ・・・・
しかし時間と共に、熱も下がり元気を回復してきたものですから
後ろめたさを感じつつも二人で
昨日行くつもりだった恵比寿・代官山方面へ出かけてきました。

恵比寿から、のんびり歩いて代官山へ。
予告通り、『キルフェボン』 に行ってきました。

まずは、1階のショーケースで品定め。
何度もグルグル回って悩みましたが
どれもこれもあまりにおいしそうで
結局下では決断できないまま、2階のティールームへ。

最終的には、まずは定番から・・・ということで
雷苺(らいほう)のタルトとオレンジのタルトに決めました。
フルーツは瑞々しく、カスタードはまろやかで
タルト生地は、サクサクと口の中で溶けていきます。
全くしつこさは感じられず
2個3個と、続けていけそうなくらいのおいしさでしたよ。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナケーキ | トップ | これな~んだ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビュー (赤い靴)
2005-10-26 22:55:36
おめでとうございます。

やっぱりショウケース、ぐるぐるしちゃうでしょう??

本当に迷ってしまいますよね。

タルト、どちらも美味しそう!!

でも昨日のバナナケーキも素敵に美味しそうですよ。

いいな~っ2日続けて美味しいケーキ。えっ明日もかしら(笑)
返信する
>赤い靴さん (野ばら)
2005-10-27 10:24:53
赤い靴さん、おはようございます。

素敵なお店でした。

女の子達の接客も笑顔でキビキビ、いいですね。

また行ってみたいと思います。

そういえば、あのお店は静岡が発祥だそうで

以前、静岡のお友達に頂いた焼き菓子が

あそこのお店のものだったと

昨日店頭のお菓子を見て気がつきました。
返信する
ぐるぐるしたい~ (mitten)
2005-10-27 11:04:56
すてきなお店ですね~。

私もぐるぐるしたいです~。(笑)



お嬢さんのおかげんはいかがでしょうか。

どうぞお大事にされて下さいね。



娘さんがいらっしゃると こういうお出かけが出来て

すごくうらやましいです。

男の子は こうはいかないでしょうね。

義母も 私と買い物などに出るのを

楽しみにしてくれるので

いつかお嫁さんが来てくれたら(来てくれるかしら?)

私もいけるかな?
返信する
>mittenさん (野ばら)
2005-10-27 12:51:00
mittenさん、こんにちは。

お店の真ん中のショーケースが楕円状になっているので

本当にグルグル回ってしまうんです。

タルトで有名なお店みたいですが

種類は少ないですがショートケーキやシブーストもあって

本当に悩みました。

こううときには女の子はいいですね。

mitten家のお嫁さんの第一条件は

甘いものが好きなこと!でしょうか?
返信する

スイーツ・フルーツ」カテゴリの最新記事