nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

三越 菓遊庵(全国銘菓)

2006-07-31 20:58:50 | スイーツ・フルーツ



三越各店にある、お菓子のお店 菓遊庵
全国の銘菓や珍しいお菓子が取り揃えられているのですが
曜日によって入荷の品物が違い
週替わりだったり、月替わりだったりと取り揃えもさまざま。
普通は箱売りの商品も、1個から購入でき
素敵なお味をちょっとずつ、駄菓子屋感覚で楽しめるセレクトショップです。

    今回買ってきたのは、福山の 「虎屋の虎ちゃん」 
千葉の 「米屋のピーナッツ最中」 鎌倉 「紅谷のクルミっ子」    
 

虎ちゃん は小さめの生どらで、小豆、抹茶、カフェオレの3種類。
チョコチップの入ったカフェオレが感動でした。
生どらなのに、1週間日持ちするところも GOOD!
ピーナッツ最中 は、以前ご近所の方にいただいておいしかったのですかさず購入。
ピーナッツの形の最中の中は、ピーナッツ味の白あんで
ピーナッツの甘納豆がちょこっと顔を覗かせます。
クルミっ子 は、サクサククッキーの間に
クルミたっぷりの濃厚なキャラメルクリームが挟んであって
小さいながら大満足の食べ応えです。

自分で手にとって確かめながら、気兼ねなくひとつから買えるのは本当に便利。
他にもそそられるものがたくさんあって迷いましたが
またの機会にということで・・・・次回のお楽しみです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジーゲスクランツ いちごロ... | トップ | 廣岡揮八郎 三田屋製品詰め... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虎ちゃんが・・・ (もっさん)
2006-08-01 09:51:12
うまそうですね♪

名古屋には、千成というどら焼きが美味しいです。

子供の頃は、親父が千成の会社「両口屋是清」に出入りしていましたから時に、配合飼料の袋いっぱい千成貰ってきていました。

中身は全然食べられるのに、包装に不備があるだけで店頭に置けないらしく、本来捨てるのに、親父は貰ってきていましたね。

名目は、「飼っている豚に食わせる」というもの(笑)・・・豚みたいなガキでしたから、まぁ、間違ってはいないけどね(苦)

・・・昨日のさいたまシティカップレッズ勝ったんですね!

ラスト2・3分間は聞けなくて「同点で終わったんだな???」と思いこんでいました。

今朝読売のさいたま版見てびっくりでした。

黒部偉い!
返信する
菓遊庵 (mitten)
2006-08-01 10:37:05
私も札幌で ここよくのぞきます。

おもしろいんですよね~。



各地の美味しい物もさることながら

結構地元の人間が知らない

北海道土産を 見ることも。(笑)

へぇ~~と思いながら 楽しんでます。



ジャガポックルは未だ買えず・・
返信する
もっさん (野ばら)
2006-08-01 21:08:33
もっさん、こんばんは。

まずは、出身校の甲子園出場おめでとうございます。

千成って両口屋是清系列のどら焼きなんですね。

両口屋のお菓子ってとっても上品なお味ですから

どら焼きもきっと美味しいんでしょうね。

「飼っている豚に食べさせる」・・・お父様の名言です!(笑)

最後の最後で黒部の得点でしたが、ほぼ岡野のゴールと言える好アシストでした。
返信する
mittenさん (野ばら)
2006-08-01 21:14:32
mittenさん、こんばんは。

札幌にも三越がありますものね。

札幌の三越さんのコーナーは、北海道のお菓子も充実しているんですね。

地元の人も知らないものがあるって言うのもワクワクでしょうね。

ジャガボックルもあったりするんですか?

いつか出会えるといいですね。



もしそちらでも発見できたら  のお菓子も、是非お試しください。
返信する

スイーツ・フルーツ」カテゴリの最新記事