nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

Colla Cafe簡単デザート チョコプリンの素

2013-10-18 10:54:51 | スイーツ・フルーツ
溶かして、混ぜて、冷やすだけ!コラーゲン入り簡単デザートの素 Colla Cafe シリーズ
今回、その中から チョコプリン を送って頂き作ってみました。
日本を健康にする!研究会 が推奨する、機能性おやつだそうです。



Colla Cafe チョコプリン
1人分あたりコラーゲン2,000mg 配合!
溶かして、混ぜて、冷やすだけの簡単デザートの素
1パック(2人分×3袋) 定価420円(税込)





用意するのは、熱湯と牛乳とボールと泡立て器だけ!



熱湯で溶かし、牛乳を混ぜて、容器に移して冷やすだけ!
小さなお子さんがいるご家庭では、親子で楽しい時間が過ごせそう。







フルーツを添えただけで素敵なデザートの出来上がり
生クリームがあればもっと豪華でした。
チョコの風味たっぷりの中、甘さは控えめで口当たりはプルプルでおいしかったです。
あと材料の牛乳を生クリームに代えると、より濃厚な味わいになるそうですよ。
豆乳に代えればよりヘルシーと、工夫次第でいろいろアレンジも出来ますね。



ほかに、カスタード、杏仁豆腐、コーヒーゼリーなどもあって
そちらも気になります。

コラーゲンのニッタバイオラボ☆【Colla Cafe簡単デザートの素】

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池井戸潤 株価暴落 | トップ | マキアージュ  トゥルーリキ... »
最新の画像もっと見る

スイーツ・フルーツ」カテゴリの最新記事