nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

レッズ対FC東京 in埼玉スタジアム

2007-08-26 11:02:49 | サッカー

前節ガンバが敗れて首位に立ったレッズですが、三日天下にならないためにも絶対に落とせない戦い。 
暑さの中の試合でしたが、両チームとも省エネ戦法に走らず
しっかり足を活かしたスピードあふれるプレーが出来ていたことが、好印象のゲームでした。
東京は速いチェックで球を奪い、レッズはしっかり走って横からかっさらう
そんな印象を受けました。
ここにきてやっと出番が回ってきた平川と、4試合ぶりスタメンの堀之内の踏ん張り。
がけっぷちの男たちの、与えられたチャンスを絶対に活かさねばと思う気迫。
いいドラマが見られました。
もう一人、ワシントン不在の間に何とかアピールしたい永井も
ようやく迷いが吹っ切れたのか、よく流れを見ながらいい場所に動けていました。
ちょっと心配なのは、長谷部。最近判断が軽いような?

試合展開は先制されて、3点奪って、最後に1点返されるというシーソーゲーム。
終盤は支配される時間帯も多く、お得意の引き分け?という悪い予感も走りましたが
踏ん張って、踏ん張って、粘って勝利。 
ただ時間稼ぎのチンタラ交替をするより、サブメンバーも少しでも長く出してあげたいなーと思いました。

どうしたわけだかガンバはまた負けて、棚ぼた式に勝ち点4差。
この先、不運だったり事故だったりで、勝てない時もあるでしょうから
調子のいい間はできるだけ点を入れて、しっかり勝ち続けてもらいたいですね。 
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライオン キュプルン | トップ | ファンケル 無添加スキンケ... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (橋龍の母)
2007-08-26 11:22:44
長谷部はキレないですね~
ホントどうしちゃったんでしょう?

ガンバ このまま終わることはないでしょうから
こちらも気を引き締めていきましょう!!!
返信する
空いていた平川 (kobby)
2007-08-26 11:56:53
2アシストの平川ですが、直前の攻撃の場面では右サイドに攻めが偏っていて、なんで平川を使って攻めないのかなと思っていました。そしたら、見事なサイドチェンジが通り、FC東京のカバーが戻りきれない隙を見事に突きました。

もし、狙って平川に対する警戒を薄くさせたのなら、相当の高等戦術ですが、レッズはまだまだそこまでできるチームではないような気がします。しかし、平川はオシム監督からも注目されているらしいので、このまま一気に代表を狙って欲しいものです。
返信する
橋龍の母さん (野ばら)
2007-08-26 22:16:20
橋龍の母さん、こんばんは。
お返事遅くなりました。
みんなが動けていると、長谷部ミスのが目立ちますよね。
迷いがあるのでしょうか?
頑張れ、長谷部!

勝ち点差が開いたからと言って、ウカウカは禁物ですよね。
選手だけでなく、我々も引き締めましょう。
返信する
kobbyさん (野ばら)
2007-08-26 22:24:52
kobbyさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。
調子のいい時には、狙ったことも狙っていないことも
すべて狙ったかのようにうまくいくものですね。
啓太から平川へのの大きなサイドチェンジのパス
思わずワオッ~!と唸ってしまう感じで、素晴らしかったですね。
平川はスピードもある上に、判断も速くて
サイドの選手にありがちな、ガーッと上がった後の足踏みがなくて観ていて気持ちがいいです。
オシム、食指を動かされたでしょうか?
駒野よりは断然いいと思います。
返信する
Unknown (ふじっぴ~)
2007-08-26 22:44:54
スポーツニュースだけですが・・・
堀之内のゴールはなんかとても魅了されましたよ!
平川が呼ばれるようだとサイドは誰を落とすのか?考えようによってはまた面白いのかもしれませんね~
返信する
Unknown (かぷちょ)
2007-08-26 22:59:06
なつカフェLINKから来ました!皆さん全員のところにお邪魔してます。コピペですいませんm(_ _)mぽちっ

追伸:長谷部は最近あんまりですね。去年や一昨年の活躍を見たときは、ドリブルや長短のパスで「前へ」のビルドアップのできる中田英寿のようになると期待していたのですが…

しかし田中はすごいっすね!代表戦でも、スルーパスにアフリカンより前に行けるスピードは、久々にビックリしました。

個性的な選手の多いレッズがんばって欲しいです!
返信する
ふじっぴ~さん (野ばら)
2007-08-26 23:14:50
ふじっぴ~さん、こんばんは。
昨夜は、お宅のチームも勝利でしたね。
堀之内のゴール、よくぞあそこにいてよくぞ当ててくれたというゴールでした。
平川も堀之内もまとめて選んでもらいたいものです。
返信する
かぶちょさん (野ばら)
2007-08-26 23:18:36
かぶちょさん、こんばんは。
サッカーお詳しいんですね。
カメルーン戦での達也のスピードは
日本中を魅了出来ていたと思います。
レッズへのエール、ありがとうございます。
またサッカーのお話にいらしてくださいね。
返信する
あ~あ(涙) (さいナイ)
2007-08-27 08:09:28
いよいよJ2に片足突っ込みつつありますね。

グランパスに5対0の完敗。

トヨタスタジアムまで行ったアルディサポの皆さんお疲れ様。

ストレス溜めに新幹線往復じゃ…あっ!愚痴になりましたね(笑)

レッズは堀之内のゴール、ナイスでした。
返信する
かぷちょさん (野ばら)
2007-08-27 09:33:10
かぷちょさん、おはようございます。
せっかくコメントをいただいたのに
お返事のお名前を間違えていました。
すみませんでした~
返信する

サッカー」カテゴリの最新記事