nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

胡桃あんぱん

2005-05-25 16:37:19 | パン

浜松の会社 『ヤタロー』 で作っている 『胡桃あんぱん』 のご紹介。
大粒の胡桃がゴロゴロ入っているパンはしっとりふわふわ。
中身のあんこも甘さ控えめで、どっしりと思い。

なぜか我が家の近所の八百屋さんに、きまぐれに置いてあります。
5年位前にその八百屋のご主人が、『こりゃ~おいしいパンだよ~』と絶賛していたので
騙されたつもりで買ったところ、本当においしくてはまってしまいました。
最近は生協の共同購入でも出ることがあるので、そちらでも買っています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズケーキ | トップ | 葉付き人参 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ちこ)
2005-05-25 18:37:19
美味しそうですね~♪

胡桃と餡子って合いますよね。

普通のあんぱんより、コクがある感じでしょうか?

今度生協で見つけたら買ってみますね(*^_^*)



↓お嬢さんも同い年なんですね!ということは野ばらさんと私も同じ年だったりして?でもここで公表は遠慮しておきましょう。あはは!



息子さん、高校でもサッカー続けていらっしゃるんですね。偉いです~!!!

うちは中学の時から高校に行ってもサッカー部に入ると言っていたのに、何を思ったか軽音楽部に入ってボーカル&ギターやってるんですよ。体育会系の家族はびっくりでした。\(◎o◎)/!

ま、もともと音楽は好きだったので、本人は楽しくて楽しくてしょうがないみたいです。

私はこの年代で運動をやらないで体力大丈夫?とやや心配しつつ今は暖かく(笑)見守っています。
返信する
>ちこさん (野ばら)
2005-05-25 21:54:13
胡桃あんぱん、探してみてくださいね。

重たくて食べ応えがありますよ。



そうですね、私たちも同い年かもしれませんが、ここでは遠慮しておきましょうね(笑)



息子さん、サッカーからいきなりボーカル&ギターに転向ですか?

いろんな分野に才能があるってことで羨ましいです。女の子にももてそうだしねっ!

それにスポーツ並みに体力も使いそうですから大丈夫じゃないですか~?
返信する
くるみだいすき (mitten)
2005-05-26 08:32:27
おはようございます。

クルミが入ったあんパンって 食べたことがないです。

クルミ大好きなので 美味しいでしょうね~。

きまぐれに置いてあるというのもいいですね。

そういうのすき。(笑



返信する
>mittenさん (野ばら)
2005-05-26 11:19:09
私も胡桃大好き!

そこの八百屋さん、色んなものが気まぐれにおいてあるコーナーがあるんですよ。

納豆だったり、干物だったり、佃煮だったり、

和菓子だったり、ゼリーだったり、

ハムやウインナーだったり・・・

(たいていスーパーでは見ないようなローカルなもの)

あるときにはお刺身まであってびっくり!

宝探し感覚で時々覗いています。
返信する

パン」カテゴリの最新記事