nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

辻口博啓監修 YUKIZURI 冬季限定 ゆず

2015-01-28 16:02:58 | スイーツ・フルーツ
兼六園の雪吊りをイメージして作られた、石川県のスイーツ 辻口博啓監修 YUKIZURI ですが
今回能登のお友達から 冬季限定ゆず風味 を頂きました。

実はずっと前に頂いていてとっくに食べてしまったのに、ご紹介が遅くなってしまって・・・・
こちら定番品が梅味で、これまでに季節限定のお味として、いちごとさくらを食べたことがあるのですが、どれもおいしいの!
で、このゆず味も、昨年の2月に能登に出かけた時に帰りの空港で見つけて
搭乗時間が迫っていたので慌てて買って、家に帰ってよくよく見たら
間違えて、プロパー品を買ってしまっていたという・・・
私にとっての曰くつきの幻の味だったので、今回頂いて本当にうれしかったんです。





石川県の塩、卵、米粉にこだわった、バターの香り高いサクッサクでカリッカリのスティックパイ
能登出身のパティシェ辻口さんが、地元愛をたっぷりと注ぎ込んで作ったスイーツです。



そういえば辻口さん、先日サロン・デュ・ショコラの会場にいらしてました。



ゆずの風味もしっかり表現されていて、甘酸っぱさがたまらない!
見た目も繊細で、お土産やお使い物にもぴったり。
娘にも大好評でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗顔マニアのための 無敵の泥... | トップ | ランコム ブラン エクスペー... »
最新の画像もっと見る

スイーツ・フルーツ」カテゴリの最新記事