nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

銀座カクテル スパークリング マスカット&ピーチ

2008-04-24 14:44:07 | その他(フード編)

これまでにも何度かご紹介してきた、サントリーと銀座千疋屋のコラボ 
銀座カクテル に、初めてスパークリングタイプが登場しました。
(4/22) 新発売 マスカット・オブ・アレキサンドリア使用の 
マスカット と イタリア産ホワイトピーチ使用の ピーチ の2種類。
銀座カクテル大好きの私は、すかさずお味見してみました。 

まろやかな甘さとやさしくフルーティな香り 
スパークリングの勢いを借りれば、アルコールが苦手な方もついつい飲めちゃうかもしれません。
アルコール度数はどちらも5%ですが、マスカットは果汁22%、ピーチは果汁10%ということで
マスカットの方がより自然な風味で、お得感があります。
透明仕上げ故、今までの銀座カクテルのような果肉のトロトロ感はありませんが
弾ける喉越しの爽やかさは、これからの季節にお勧めのドリンクですよ。  

日記@BlogRanking    いつも応援ありがとうございます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーンフレークスクッキー | トップ | ナンダクロッキー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう・・ (マッシュ)
2008-04-24 21:25:29
見かけによらず{?/ase/}お酒によわ~い私ですが
カクテル味は大好きです
最近、酒席では「ノンアルコールカクテル」を飲みまくってます。
銀座カクテル・・家でためしてみようかな?
でも・・一本飲むのに3日くらいかかりそう
なさけない
返信する
マッシュさん (野ばら)
2008-04-24 23:11:10
マッシュさん、こんばんは。
見かけによらずではなくて、お見かけ通り・・・・ですよ。
ノンアルコールカクテルって、あるんですか?!
知りませんでした。
これ甘くておいしいので、たぶんお味的にはマッシュさんにも飲めると思います。
でも多分、すぐにクラクラかも。
気分だけ楽しんだら、ご主人様にバトンタッチしてください。
返信する
カクテルスパークリング? (河内のオッサン)
2008-04-25 00:42:22
こんばんは。マッシュさん、飲めなかったの?ほんま?だけど、テニスで決めるとこは決めるんだよね。スマッシュ!(^-^;)
しかし、のばらさん、カクテルは甘すぎるよ。甘いのは、僕の顔だけにしてくれる?だけど、カクテルスパークリングって、なんか、お洒落だよね。
今晩、妻に飲ませて、酔わしたろ(笑)
返信する
河内のオッサン (野ばら)
2008-04-25 15:59:03
河内のオッサン、こんにちは。
お返事遅くなりました。
今日も笑えるギャグをありがとう。
でも、河内のオッサンが甘いマスクって・・・・そっちも笑えますから~! 
で、奥さん酔わせてどーする?
返信する

その他(フード編)」カテゴリの最新記事