nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

レミパンで餃子

2005-07-25 21:53:17 | うちごはん

レミパンを使ったお料理、まずは餃子からスタートです。
いつものようにフライパンを使って作るのと、行程に大差はありませんが
蒸気が、開閉自由の蓋の穴から抜けてくれるので
蓋を開けたり閉めたり覗いたりの、余計な手間が要らず
余裕で羽根付き餃子の出来上がりです。

4泊5日の合宿から帰還してきた息子。
大量の洗濯物と共に『あ~やっと、帰って来た~!』と心から嬉しそうな安堵の表情。
母にとっては最高のお土産です。
餃子を食べながら、合宿がどんなに地獄だったかを、しこたま語ってくれました。
毎日5時起きで、浜辺の早朝マラソンから始まるトレーニングは本当に過酷だったとか・・・
さて、明日の朝はいったい何時まで寝ているのでしょうか?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコパージュ Ⅳ | トップ | レミパンで卵蒸しパン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽根~ (mitten)
2005-07-26 07:55:32
おいしそうな羽根つき餃子。

れみぱんは するりとはがれてくれそうですね。

たしかお水入れることもありましたよね。



息子さん お帰りなさい。

元気な笑顔が一番のおみやげすね。

いいな~スポーツする男の子大好き。

わが家も大量の洗濯物と 

旺盛な食欲と闘う日が早く来て欲しいです。

返信する
やはり!! (まき)
2005-07-26 10:35:11
餃子を作りましたね!!

私もお店でレミパンを見ていた時に、

「この蓋の穴から水が入れられるなら餃子の時に便利だなぁ」

と思っていましたよ。



う~ん・・・餃子の美味しそうないいにおいがしてきそうです。

しかも羽根つき餃子・・・おいしそう
返信する
>mittenさん (野ばら)
2005-07-26 11:32:30
レミパン、いいですよ。

実は本当の初仕事は、この前に餃子用のキャベツを茹でることだったのですが

普通のお鍋より口が広くて抜群に茹で易かったです。

そして焼く時も、開いた口から蒸気を逃がしながらという素晴らしい技が使えてGOOD!

でも、↑の写真のようにギュウギュウに詰めても

一度に20個しか焼けませんから

何度かに分けて焼く感じかな?

でも、きれいに剥がれるのでそれも苦になりませんよ。

楽しかったです。
返信する
>まきさん (野ばら)
2005-07-26 11:39:03
餃子、全体に満遍なく熱が廻るので焦げムラがなく仕上がると思います。

もう少し隙間を作って少ない個数でゆったりと焼くと

もっと見映えのいい羽根付き餃子をお見せできたのですが

なんせ、食べ盛りを抱えていますので,見てくれより量で勝負の我が家です。(笑)

返信する
レミパン? (ふじっぴー)
2005-07-26 13:39:27
餃子おいしそうですね~

宇都宮と言えばは餃子の街、銅像もありましたっけ。

いろんなお店があるけれど、餃子はやはりリーズナブルが一番!私の好きなお店は「正嗣」というお店、野菜がジューシーで何個でもという感じです。ところでレミパンって?おいしいの(笑)。
返信する
最高のお袋の味! (ちこ)
2005-07-26 15:40:26
でしたね!

息子さんの嬉しそうな顔が目に浮かびます~!

息子さん、地獄の特訓耐えたんですね。

体力、気力ともまたまたアップされたことでしょう。

頼もしい限りです。



レミパン、大活躍で良かったですね♪

はね付き餃子美味しそう!!
返信する
>ふじっぴーさん (野ばら)
2005-07-26 16:55:49
ふじっぴーさんは、宇都宮に近いのですね。

宇都宮は行った事がないので、餃子の街と聞いても

イマイチピンときませんが、おいしいお店がいっぱいあるのでしょうね。



レミパンは、平野レミさんが作ったドゥレミパンというお鍋の愛称です。

蓋に独特の工夫があって色々楽しめるお鍋なんですよ。
返信する
>ちこさん (野ばら)
2005-07-26 17:00:39
ちこさんのお宅の息子さんも元気に帰ってきましたか?

家庭のありがたみを感じたのか、昨日、今日と

なんだかやたらと素直ですよ。(笑)

まさに、かわいい子には旅をさせろ、ですね。

返信する

うちごはん」カテゴリの最新記事