nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

何も変わらなくて、ちょっとがっかり・・・・

2014-03-29 20:21:47 | モバイル投稿
横断幕問題のあと、ちょっとナイーブになって
広島戦で、変わらぬ気持ちで応援していこうと誓い
ナビスコの柏戦で、雨降って地固まりそうと期待を持ち
無観客試合で、普遍の愛を再認識したけれど
今日の神戸戦を観て、何も変わってないとちょっとがっかり・・・

ミシャの好みの選手から順番に、スタメンに当てはめ
その日のパフォーマンスではなく、好みでない選手から交代させていくという戦術。
1失点目に絡んだ森脇は使い続け、2失点目に絡んだ啓太は速攻交代。
まだ結果を残せない李は、何とか早くゴールを・・・と願うあまり
昨年のマルシオでは考えられないほど、早い時間帯での交代が続いています。
それでも出ない結果に、観ていてモヤモヤ。
柏木の怪我で、本日ようやくベンチ入り&途中出場できた直輝ですが
多分今日の結果では、次の出場機会はまだまだ遠いことでしょう。
柏戦の前半で交代させられた関口は、以降ベンチ入りもならず。
とにもかくにもDFを3枚もベンチに置くことに、何の意味があるのか。
しかも実際に使う機会もないし・・・




レッズのスタメン保証選手を、ミシャは甘やかし過ぎ!
レンタルでメンタルを磨いた峻希の逞しさに、元気はなすすべなしでした。
そして何よりの違いは、やはり外国人をきちんと使っていること。
実際神戸は、助っ人外国人がしっかり結果を残しました。
中途半端な日本人補強より、ここぞの外国人がどんなに頼りになることか。
ミシャサッカーは、たまたまうまくはまれば勝つことはあっても
決して常勝チームとはなりえないということが、今日の試合でよくわかりました。
今年も辛くなりそう・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京書籍から新アプリ 「教... | トップ | マダムシンコ アップルブリュレ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全くです… (もっこす)
2014-03-30 07:20:43
おはようございます。なんともやり切れない気持ちを引きずっている、朝ですね…
ちょっと本気でプレッシャーを掛けられると、ボールを簡単に失ったり、倒れて奪われたボールを追い掛けることすらせず、やられ放しのレッズに、心底がっかりしました。
何時も通りにマルキにもやられました。峻輝の活躍は、嬉しいようで悔しいような複雑な気持ちでした。結局、相手のブラジル人3人にやられましたね…
野ばらさんの仰るとおり、控えメンバーの意図が判りませんでした。守備が出来ない攻撃を自重している森脇選手は坪井選手か那須選手に替えて欲しいし、リベロには今シーズンは永田選手が良いと思いますが…
返信する
もっこすさん (野ばら)
2014-03-30 16:31:50
もっこすさん、こんにちは。
昨日の試合はショックすぎて、今日もなんだかやり切れません。
内容がいいとか悪いとかではなく、変化も進歩もないのは辛いです。
ミシャの理想を今いる日本人だけで表現するのには、かなりの限界を感じます。
やはりせっかく外国人枠があるのですから、しっかり埋めて魅力的なサッカーを展開してほしいです。
控えメンバーも、ここぞの切り札でなければ意味がないですよね。
ポカの多い森脇よりは、たとえとられても足で稼げる坪井だって、私も思っています。
今年も暗雲立ち込めてしまいましたね~
返信する

モバイル投稿」カテゴリの最新記事