nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

キリン横浜ビアビレッジ 一番搾り フローズン<生>ツアー

2014-04-28 16:52:18 | 神奈川
横浜は鶴見区の キリン横浜ビアビレッジ に出掛け 一番搾り フローズン<生>ツアー に参加してきました。
京浜急行生麦駅から徒歩10分のロケーションに建つ、とてもきれいな建物とお庭で構成されたテーマパークのような工場です。





キリンビールは サッカー日本代表 の応援ブランドとしても有名ですよね。



選手へのメッセージをミサンガにしたためて、ゴールマウスに結ぶというキャンペーンもやっていました。

 

ビールの製造工程(原料、仕込み、発酵・貯蔵、ろ過、パッケージング)を
素敵なガイドさんが、迫力ある映像、展示物で案内してくださいます。
ビール工場ですが日曜日と言うこともあり、お子さんたちの参加も多く
行程の途中で折り込まれるクイズ大会が大盛況でした。



休日なので、工場は稼働していませんでした。

 

ホップの香りや麦芽の味わいも体験しました。

 

キリンのエコな取り組みや、ビールの瓶や缶、外箱の軽量化についてもお勉強!

 



そして最後はこの日一番のお楽しみ、出来立てビールの試飲体験です。



一番搾り フローズン<生> を初めて味わってみました。
1番搾りの上に、シャリシャリの泡が乗っています。
冷たくて喉越しさっぱりで、キリっとした味わいの癖になるおいしさです。
提供しているお店も限られているので、こちらは本当に貴重な体験でした。 







3杯までOkとのことで、2杯目3杯目は
一番搾りスタウトと一番搾りと、を頂きました。
昨日はポカポカ陽気だったので、ことさらおいしかったです。

 

ガイドさんによる、注ぎ方レッスンもありました。
グラスから盛り上がる美しい泡がすごいです!



置いておいてもなかなか消えない濃厚な泡!
グラスに注いだ後のわずかに残ったビールで
缶をナナメ煮立てることができるという、裏技も教えていただきました。
ぜひ自宅でもチャレンジしてみたいと思います。



 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池井戸潤 銀行総務特命/不祥事 | トップ | キリン横浜ビアビレッジ レ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお (レイちゃん)
2014-04-28 20:56:11
ビール飲めないんであれなんですけど、見た目は美味しそうに見えますね~

さっきルイボスの茶レポ出しました。
かなりおいしかったです~お茶好きには
たまりませんでした♪

あとサクランボジュースまだ来ないけど・・(´・ω・`)・・・
絞っているのか?(笑)

いよいよ来月はあれですね~今年は芝桜かなりばらけてます、日当たりが良い場所はさいているのですが、反対側がまだ咲いてないので、もしかすると当日まだたくさんのこっているかもしれませんよー
返信する
レイちゃん (野ばら)
2014-04-29 10:41:32
レイちゃん、おはようございます。
私から見たら、ビール飲めないのは人生損してるかもだけど・・・
ビール太りしないで済むのは、いいかも?(笑)

食べもののモニターって、写真が結構大変だよね。
頑張ってね。

芝桜が、5月中盤まで残っていることを祈ります。
返信する

神奈川」カテゴリの最新記事