nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

White Jasmineでお買いもの ハーフリネンストール

2010-09-28 18:28:10 | 手づくり雑貨のお買い物

yuki*さん のネットショップ White Jasmine で、お買い上げしたストールのご紹介です。

頂いたメルマガを覗いて、一目ぼれしてしまった パリスピンク と言う名前の花柄のストールは
リネン55%コットン45%、ざくっとした織りのモーリークロスで仕立てられています。

パッと見、市販の品かと思われるかもしれませんが、なんと手作りなんですよ!  
丁寧にほどかれて、均等に美しく仕上がったフリンジに惚れぼれしちゃいます。







かわいい花柄ですが、無地の部分が多いので、しつこ過ぎず爽やかな印象。
無地の部分はもっとダークな色合いなのですが、写真ではうまく出てくれなくて残念。

さらりとしていて、軽いハリと適度な柔らかさで、肌触りも気持ちいいの。
シングル幅なのでかさばらず、おしゃれアイテムとしてこれからすぐにでも活躍してくれそうです。


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石屋製菓 チョコレートスイ... | トップ | 北海道旅行5日目 北海道庁旧... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki*)
2010-09-29 18:57:08
野ばらさん、こんばんは♪
ストール、お写真たっぷりに素敵にご紹介くださりありがとうございます!
ストールの地色、私も実際のようなリネン色になかなか撮れなくて・・。
お写真って難しいですね^^;
ちなみにお色違いのパープルは、お写真のように薄めのリネン色なんですよ。肌触りも少し違うの。
素敵な花柄が野ばらさんのお顔も気分もさらに明るくしてくれますように。。。☆
返信する
yuki*さん (野ばら)
2010-10-01 10:29:41
yuki*さん、こんにちは。
お返事遅くなりました。
年齢を重ねると、いくら好きでも似合わない色や柄が出てきますが
その点ストールって、さりげなくかわいいものを取り入れることができて便利なので
最近凝っているアイテムの一つです。
これも色柄ともにナチュラルで、派手過ぎず何にでも合いそう。
素敵なご縁があったことに感謝しながら、大切に使わせていただきますね。
返信する

手づくり雑貨のお買い物」カテゴリの最新記事